携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋と占いの情報誌My Birthday DX
2008年10月08日(Wed)
【何故?自分は生きてるのか?】
最近と〜〜ても思う事が有る。
嫌以前もこんな事を多々思う事が有った。

「何故?自分は生きてるのか?」
「一体何をする為に生まれて来たのか?」

誤解を受けると嫌なんで記しておきますが
決して「病んでるとか、マイナス思考的」では無いヨ

僕は、超お馬鹿な割には色々な本を読んで来た。

哲学的 宗教的  心霊的 エロス文学etc
死生観についての本も読んだ。
(結構忘れる事多々ですがネ馬鹿だから)

「人間死んだらど〜〜なるか??」

こんな事も多々考える。(暇人なんで・・・)

人は死して無になるのか?
輪廻は転生するのか?
死後の世界は存在するのか?

幽霊が存在するのなら
死後の世界でも人の形をした世界が有り
仕事したりデートしたり酒呑んだりするのか??

旅行する時は、特急猫バスにでも乗るのか??
動物園にトトロは居るのか
そこにムツゴロウさんは居るのか・・・って存命か

・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれました。。。

ある本に書いてあった?記憶の話ですが

「何故、赤ちゃんは生まれて直ぐに泣くのか?」

そんな事、普通は考えもしない。
医学的には呼吸なんでしょうがネ

有る方曰く
現世に転生して、何十年と苦行(魂の修行)をする為に生まれて来た。
だからこれから先の苦行の辛さを憂い涙する。

だって

と、言う事は 死=解放=修行終了なのか??

何とも納得し難いが一つの考えなんだろう。

では、何故?新生児の事を「赤ちゃん」と言うのか?
これは色の持つ力なんだそうです。

有る方曰く
「赤色と言うのは力を表す色。情熱 エネルギー 力を持つ色」

だから、人間で一番エネルギーを持つ人=新生児の事を
「赤ちゃん」と呼ぶそうです。

後、60歳の還暦に送る物と言えば
「赤いチャンチャンコ」
これも力を持つ赤色を身につけてパワーを与えるって意味が有るそうです。


今日は意味の無い戯れ言ばかりでした
悩んでも、考えても答えの出ない物ばかり


22:10
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ