携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
可愛いは作れる♪
2016年07月20日(Wed)
【例えば、若い頃のように無理なダイエットをするのが体に無理】

歳に伴いだんだんと体がゆるんできました。





ダイエットのためには、運動、食べ物の管理が一番だとは思うもののなかなか時間が確保できずに実行に持っていけませんでしたが暫くぶりに体重計で計ってみてものすごくビックリしてしまいました。





第一に無理なく運動をするために、日々徒歩にすることから始めてみました。





この方法で少しでも痩せると嬉しいです。





ダイエット中の人は運動によって減量を試みるのは結構、普通だと思われますが、時間を決めて行っていますか?なるだけ日々、朝だったら朝、夜なら夜などの決まった時間帯に運動をしているほうが痩せやすくなる体にすることが出来ると思います。





ダイエットの最中、ついケーキなどの糖分の多いものを食べたくなりますが、ここはぐっとその気持ちを我慢するべきです。





食べると、体重に出てしまうからです。





もし、どうしても食べたくなったらカロリーが控えめのダイエットに適したケーキを作るほうがいいです。





基礎代謝を良くする事はダイエットにも効果的です。





普段あまり汗が出ない人は、体の中に老廃物などが溜まりやすいのです。





老廃物がたまると基礎代謝が下がってしまい、汗をあまりかかない人は太りやすくなります。





基礎代謝をアップさせて汗をかきやすくすることが大切です。





ダイエットをずっとやってると、カロリーを計らなくても、摂取カロリーの大まかな数値が見当がつくようになってしまいます。





主食と主菜、副菜をこの程度食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように計れるのです。





私も昔、デブだった黒歴史があるので、諦めなければならないのですが、少しおセンチな気分になります。





ダイエットしている時に、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に食べる物は、ずっと昔から寒天です。





寒天はお好みの味付けにできるので、全く飽きることなく食べられます。





特に、缶詰の蜜柑が入ったミルク寒天と、味をつけてない角切り寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をまぶしたものが大好きです。





基礎代謝の数値を知ることは必須ですよね。





なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することはすることはできないからです。





例えば、若い頃のように無理なダイエットをするのが体に無理ができなくなった分、日常生活から静かに数値の事を気にしていたいと思う日々です。





ダイエットする上で重要なのは有酸素の運動と筋トレです。





有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋肉トレーニングで使うのは速筋を使います。





遅筋は筋が大きくなりにくく、見た目にマッチョになりにくい筋肉です。





遅筋と速筋を同じように鍛えると、バランスの良いスタイルがなってゆきます。





出産を終えて、増えた体重と元にもどすために、ダイエットと平行するかたちで生まれてこのかたしたことがなかった筋トレをしました。





100%母乳で子供を育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはかなり夢中になってしました。





おかげさまで、6カ月ぐらいで、ある程度元の体型に戻ることができました。





ダイエットの決心をしたその瞬間が、一番やる気に溢れかえっている状態でしょう体重を減らすのを成功させる為には、その痩せるぞという気構えをとにかく、長く保持させることが、大切なんですよね。





とりわけ、最初に死に物狂いで頑張り過ぎると、投げ出しやすくなってしまうので、ゆるく開始しましょう。





必ず経験するのがダイエットの効果があまり感じられなくなる時期です。





こんな場合はどうすればいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理をせずに続けるのがポイントです。





もし、運動をしなくなったのなら、食べるものだけはカロリーに気をつけたり、食べもののカロリーをチェックしないのなら、運動だけでも持続しましょう。





痩せるのに有効な運動といえば、やはり有酸素運動ですよね。





ダイエットを貫徹させるためには、カロリー消費が大切なので、使ったカロリーが多いジョギングやエアロビクスや自転車散策などの運動が推奨です。





又、身体をシェイプアップしてかっこいいラインを作るためには筋肉を鍛えるのもおすすめです。





ダイエットでよく行われている有酸素運動ですが、一番効果的と思われる心拍数を自分が理解することで効率よくエネルギーを消費することにつながり、脂肪の燃焼を高めることが出来るのです。





長時間継続して体を動かすほど痩せられるという訳ではなくて、特に激しい運動などは筋肉に酸素が行き届かず、逆効果です。





息を意識してお腹からするだけでも、人間はスレンダーになるそうです。





脂肪を燃焼させるストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが効果的だと聞きました。





肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上に垂直に伸ばしながら息を吸い、腕は空に向けたまま、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。





同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。





出産を終えて、重くなった体を出産前の状態にもどすために、ダイエットと合わせて人生初体験の筋力トレーニングをしました。





100%おっぱいで育児をしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。





その結果、半年ぐらいでほぼ前の体型になることができました。





有酸素運動は短くても20分は運動しないと大して、効き目がないといわれてきましたが、今は途中で休憩をいれても短くても、20分運動していれば効果があるのではないか?といわれています。





他方で、従来の筋トレのほとんどは酸素を利用しない運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動をかわるがわる行うことで効果をよりアップさせることが、可能です。





元々基礎代謝量が高い人が、ダイエットには好都合です。





椅子に座る機会に背もたれを使わず背筋を、引き伸ばすようにしたり、歩き方を少しだけでも気をつけたりするだけでも、基礎代謝量を増大することができます。





着座や歩き方が綺麗なれば、女としての魅力も上がります。





重ねてのメリットなので頑張りましょう。





ダイエットをやってると自分に厳しい食事の制約を立ててしまう人もいますが、断食などの減量は、禁物です。





食事をコントロールしていてもひもじくなってしまったら我慢せずに食べるようにしましょう。





その時は低いカロリーの物をたべるようにすれば体重が急増したり、することもございません。





ダイエット時のおやつは絶対にいけません。





仮に食べ物が、もしもスナック菓子のようなものではなくても、食べる=太るという事実を覚えていてください。





我慢のしすぎも悪いですが、一日三度の食事をしっかりとって、あとは食事への欲求をおさえられるように身体を変えていきたいものです。





目的を持って歩くことによってダイエットで注意することは、40分以上は必ず歩き続ける事です。





歩く事のような酸素を摂り入れる運動で、脂肪が燃焼するのは、始めてから約30分たってからです。





ウォーキングを10分や20分程度したくらいでは、脂肪が燃やされる事はなく、ダイエットのできばえかかなり薄くなってしまうので、気をつけるようにしましょう。






http://www.xn--n8jr9aj2b5b0othjb8r9ai0d0k4mlj8523gqlkb4wyj.xyz/

22:14
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ