携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
管理人のぼやき
2009年08月10日(Mon)
【バトンと拍手レス☆】
妃芽お姉様からいただいたバトンやっちゃうぜvv

見習い絵描きバトン

-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

1.絵描き歴何年?
ちゃんと描き始めたのは多分あの頃だから…(いつだよw)
多分、4年目?

2.初めて使った本格的な画材は?
コピックですねwあとは黒インク。

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
最近は目から描いてます^^

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
短いの何本も描いてると思う
というか重ねて重ねて濃くなる…www

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
音楽聞きーの他の事やりーのやってるから…←
1時間弱、かな

6.主線は何で入れますか?
COPIC MULTILINERってやつ
コレの0.1と0.3、0.5を使い分けてやってます

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
何だろう…最近は線を太めに描くようにしてます
コツなんてしりません!←

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
下書きと一緒かなー
目からいくよ

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
ここでもやっぱり、ながら族←
1時間半位かな?

10.色塗るとき何を使いますか?
コピックですが…というかアナログじゃないと無理かな;

11.塗り始めはどこからですか?
顔から!

12.影の部分はいつ付けますか?
成り行きで(ぇ

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
アレじゃないかな!
毎回色の具合が違うの!(それは塗り方が確定してないんじゃ…)

14.最後に塗る部分はどこですか?
…ぇ、多分洋服の部分のどっかでしょう…

15.背景はいつ付けますか?
基本ないですがw
付けるなら最後だね

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
最近はちょっとデフォチックなのが…^^

17.では苦手なジャンルは?
リアル調な描き方とか…w大人びた感じにも描けない…;

18.影響を受けた絵師は?
望月先生
きゆづきさとこ先生


19.尊敬している絵師は?
上記お二方
岸田メル先生
ポコ先生
ヤスダスズヒト先生
雨宮由樹先生
市原ゆき乃先生
相互の皆様

20.理想の絵はどんな絵?
きゆづき先生みたいなホワホワも描きたいし望月先生みたいな美麗なイラスト描けるようになりたい!
あと個人的に空を描けるようになりたい、です!

21.イラストを描く際の工程を教えてください
ながら事をはぶいて大まかにいくと
下書き、ペン入れ、しばらく(30分位)放置←、着色です!

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
ぇー!;
ぅーん…3時間位かな?(短っΣ)

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
人様にご意見いただけた時
それと、相互様と出会えた時v

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
友達とネタで話した時とか
あとは突発的だよねw

25.作風はエロ、グロ、ほんわか、どれに当てはまりますか?
ほんわか〜^^
でもほんのりエロイ!ってのも少し憧れ…

26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)
昔はよくNARUTO描いてたなぁ…(しかも"いの"ばっかり…www)
あとはオリジだったね

27.これから使ってみたいと思う画材は?
とりあえずもっと上達して
色々な事に詳しくならないとダメですよねw

28.自覚している描き癖とかありますか?
顔の方向がほっとんど同じ!
自分、下から見てるのととか上からっていうの無理ww

29.回してくれた人の絵をどう思う?
可愛いですよねっ!!!!
微笑んじゃうよ!
私、あんな可愛く描けるのが羨ましくて
仕方がないよ!!

30.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください

わりと回ってるっぽいので
ストップで!
ぁ、でもやりたい方はどうぞ
お持ち帰りくださいませ〜☆


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=60002
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


追記より拍手レス☆
ありがとう!

[追記を読む]
02:47
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ