携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2015年03月11日(Wed)
【やれやれ】
今月に入ってから異様に忙しいです。
正直不測の事態だった。本を読む暇もないです。読んでるけど。
そんなわけで落ち着くまでまともな更新ができないかもしれないと書こうと思ったのですが、忙しい忙しくないに関わらず更新は停滞するし他の趣味に没頭するしで、さほど普段と変わりがないことに気づいた。
暇なのに一切書けないときもあれば、忙しくても寝る間を惜しんで書けるときもあるので、基本的には書ける時期か書けない時期かにもよる。結局は自分の中のテンションの問題だよな。

自分のサイトはまあいいとして、ここ一ヶ月ほど通っているサイトさんの日記が停滞していました。
忙しいんだろうなー、と思ってたんですが、先日久々に更新してくれたら、「どうせ消えると思って更新してなかった」と書かれていて衝撃を受けた。
えっ、サイト閉鎖しちゃうの?しかも消えるってなに?レンタルサーバーが終了するとか?
と、不安でいっぱいになりましたがチキンな私にはそんなことを問いかける勇気もなく。
とりあえずそのサイトの日記を読めるところからひたすら読み返すというストーカーも真っ青な作業に入ってました。
いや読めなくなるんなら、その前にもう一度読んでおこうと思って。
そしたらやっぱり面白い。過去ログ三年分くらいしか残ってないのが悔しいくらいのクオリティです。
これをそのままエッセイ集的にして売ってたら普通に買うし読むよ。
物知りで読書家な方なので、日記を読むと色んなことが知れて楽しい。文体も好きだ。
サイト閉鎖して欲しくないなあ。
と、悲しい気持ちで今日行ったら、なんか日記が普通にいくつも更新されてた。
(書きためておいて一気に何個か更新するタイプのサイト)
これは、もう心配ないということなのだろうか。でも安心しててある日行ったら消えてたりしたら悲しすぎるのでもう少し様子を見よう。
とりあえず、おかげで下がりかけていた読書テンションがまた上がってきたから浅田次郎を細々と読んでいます。
上記のサイトの管理人さんは筒井康隆のエッセイが好きらしく絶賛していたので、浅田エッセイを読みつくしたら筒井先生のエッセイに流れてみようかな。
でも私、エッセイを楽しむほど筒井先生の作品を嗜んでいないので、小説を何冊か読んでからにしないとな。
いくつか読んだことはあるし、面白かったんだけど、結構前のことだからな。
あれだよ。ひたすら後味の悪いえげつない小説ばかり漁って読んでた時期だよ。
今も後味悪い話は大好きで常に探し求めてはいるけど、えげつないと有名な小説=グロが多いから最近はそんなに飛びついてない。
もちろんグロばかりじゃないのもわかってるんだけど。そしてグロも別に嫌いじゃないんだけど。
あ、でもこの頃に読んだ筒井先生の黒い話が入った全集は読み返したい。問題外科とか入ったやつ。個人的に今のところあの本が一番好きです。まだ数冊しか読んでないけど好みの話が多かった。食虫植物に食われるみたいな話もあったような。
あと七瀬の話も最初から読みたい。
全集で読んだせいで二作目を先に読んでしまい、かつ入っていた解説で三作目のネタバレを見てしまったという最低な状況だった。
でもすごく面白かったから、ちゃんと読みたい。
筒井先生も作品が多いから、読みごたえあっていいよね。全部読みつくすのにどれだけかかることか。
貴志先生とか読み尽くさないように頑張って取ってあるくらいだからね。
ストックはあと2冊。新作が欲しいです先生。
でもその代わり、貴志先生の作品は何回でも読み返せるくらい面白くてすごいからいいんだ。
いいんだ。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記にてー。


[追記を読む]
20:12





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ