携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2015年03月31日(Tue)
【ああ】
もう三月が終わってしまう。
早すぎるよー。なにもしてないのにー。
そういえば昨日ようやく次の話に手を付けたんですが、数行書いたら疲れてやめてしまった。
久々すぎて書き方わからなくなってるよ。
わからない分頭使うからすぐ疲れる。
あとうまい小説読みすぎて目が肥えてるから、自分の書くものがしょぼすぎて萎える。
まあよくあることなんで、無理やり書くなりなんなりしている内にどうにかなるだろう。萌えの力で頑張る。

しかし浅田先生の小説ってほんと素晴らしいよね。
面白いし泣けるし文章綺麗だし。全てを兼ね備えていらっしゃる。
こないだ浅田先生の書いたあやしうらめしあなかなしというホラー短編集を読んだんだが、これがまた美しい。
あと、エッセイ集の中に時代物の短編小説が紛れ込んでたんだけど、侍のかっこよさに痺れた。
なんでこうもほいほい名作を生み出せるんだ。
とりあえず浅田先生にはもっとホラーと時代物を書いてほしい。
あとは戦争ものとか書いてくれたら涙腺崩壊する自信がある。けど、あんまり書きたくないのかな。それなりに詳しい分野のはずだけど、短編でちょろり出しとエッセイで語るくらいで長編は未だ書いてないっぽいし。
戦争ものは苦手だけど浅田先生のものは読みたい。
大量殺戮とか無残に人が死んでいくのが見てて辛くなるから嫌なんだけど、浅田先生なら人と人の繋がりとか兵士のかっこよさを描いた名作を書いて下さるはずだ。
でも一番読みたいのはホラーと時代物だけどね。時代物ホラーとかたまらん。まじ書いてください。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記にて〜。


[追記を読む]
10:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ