携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2015年04月07日(Tue)
【きたきた】
今月のテイルズチャンネル、あれは多分プレセアですよね。
斧にピンク髪と言えばプレセアに違いない!楽しみ!
もう一人の方も予想付いたけど、名前がわからん。マイソロにいたよね。やってないシリーズの女の子とか興味ない上に、指定されない限り連れ歩きもしないから完全にうといです。
前々回はゼロスで今回はプレセア。
やばい、そろそろクラトスさんが近づいてきた気がするよ。はぁはぁ。
なんか無性にシンフォニアがやりたいけど時間がない。
クラトスさん見たい。操作したい。
そうしてマイソロで発散するという。
ちょこっとやる分には本当に便利だよねあれ。
でも個人的にはやっぱりシンフォニアのクラトスさんが一番好きだ。
マイソロのクラトスさんもかっこいいけど、本編とは背負ってるものが違うもんね。
あのかっこよくてミステリアスで悲しいクラトスさんが大好きだ。
ああでもマイソロ1のクラトスさんもいいよね。街を守るために組織を率いるリーダー素敵です。
誘っても誘っても断られるあのシステムにはどえむ心をくすぐられた。
ただクエスト終わるたびにパーティー解散されるから、毎回街を移動してクラトスさんを仲間に入れに行くのが大変だったのと、まさかのラスボス戦に参加不可は勘弁して欲しかった。
でも親子がたくさん見れたし、クラトスさんの存在感があったのでやっぱりマイソロは1がいい。
でも2もクラトスさん介添人とかいうミステリアスキャラでそれなりに絡んできてくれたし、なにより戦闘がチートだったので捨てがたい。
2はシンフォニアの次に長くプレイしたゲームだと思う。3周くらいしたもんね。クラトスさんの育成のために。
まあクラトスさんがいればそれでいいので、ぶっちゃけ全部好きです。
3も3で、クラトスさんが最初から船にいてくれるのは評価できる。(どんだけ上から目線)
ただ、メンバーが増えた分、スキットとかは少ないよね。寂しい。
新しいゲーム出ないかなあ。クラトスさんが操作できてそれなりに話してくれるやつがいい。
ちなみにvsはクラトスさんはおいしすぎたけど、戦闘が私には難しすぎる。
左右戦闘も苦手なのに、上下左右とか無理だろ。
スタンとか一人ぼっちだから、1対2だよ。どうやっても勝てないよ。全キャラプレイしたら、そのキャラごとのストーリーにちらっとでも絡んでくるクラトスさんに会えるだろうことはわかってるんだけど、戦闘が苦手すぎて手を出せない。
なぜ普通の戦闘にしてくれなかったんだ。
でも身軽に飛び跳ねるクラトスさんはかっこいいししびれるので、そこはGJ。
ただ、前衛タイプじゃないからか(原作でも中衛だよね)剣の動きがさほど速くないのが辛い。
中衛苦手なんだよ。前衛でばすばすやる方がいいんだよ。
マイソロ2のクラトスさんは剣捌きが高速な上に6回攻撃、さらには回復の詠唱時間がほぼないに等しい異常なチートだったからほんとよかった。
一人でボス戦余裕だったもんな。
わざとディセンダー殺して一人戦やってたくらい。
でもクラトスさんは原作の設定的に強い人なので、あれくらいで丁度いいと思うの。
だって天使さまだよ。古代の英雄だよ。主人公とラスボスの師匠だよ。存在自体がチートなくらいの扱いをしてもらわないと格好がつかないじゃないか。
まあ格好なんか付けなくとも十分かっこいいけどね!


00:35





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ