携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年01月24日(Thu)
【日記作成】
ランキングにも登録して、やっとサイトらしくなってきた…かな?
折角小説を書くんだから、いくら下手っぴでも見てもらいたい!てのが人情です。
日記も一緒。(笑)
来訪者様が早く来てくれるといいな〜。それで少しでも楽しんでもらえれば、幸せなのですが。
そうなるためには、コンテンツがしょぼいのでまだまだですね。
小説も増やさないと。
あとで一個アップするつもりです。

しかし久々のサイト作り、やっぱり大変ですね。
センスとか考える体力がないので、以前やっていたサイトと作りが限りなく似ている…サイト名も浮かばなかったので流用。(死)
前のはもちろん、シンフォニアサイトではなかったのですが月と太陽って名前はシルヴァラントとテセアラが互いの世界じゃ月の名前になってる事とか考えたら、わりと合ってる気がしてこれで落ち着きました。
ハンドルネームもそのまんま(死)
何でこんなに名前とか決めるの苦手なのかしら。

今日は休みだったので一日寝たりゲームしたりしてました。
いやね、昨日の夜知り合いの家で鍋をやりまして、酒を飲み過ぎ食べ過ぎで体がぼろぼろ…。
楽しい時間って過ぎるのが早いなってのを実感しました。
8時くらいから始めたのに、気付いたら3時過ぎてたというまか不思議。
眠気に目が開かなくなってすごすご退散しました。

ゲームは、今シンフォニア2周目のラスト手前なのでしいなくちなわ戦をしてじいちゃん生き返らせてクラトスとロイドの称号ゲッツ。
一回目は、そんな称号の存在すら知らなくて申し込まれてすぐ戦ってあっさり負けたから見るのは今回初。
傭兵だとか、さらりと嘘をつくクラトスと正直すぎるロイドくん。
確かにいまさらだけどあんた…パパ困ってるじゃないか。
つか親だって紹介されたくらいで照れるな裏切り者で落ち込むな。
可愛すぎてもんどりうっちまったじゃないか。ハァハァ。
しかも着物が似合う似合う。
え、あなたそのまま時代劇とかの主役はれるよ、子連れ狼とかできるよ。
ロイドがちとでかすぎるけど。
ちびロイドだったらいけるかな。
ちゃん!とか言ったら可愛いな。
言われてロイドの可愛さに内心動揺しつつも、表面上は平静を装ってるクラトスを想像するともっと可愛いが。

服が動きやすいとか、背筋が伸びるとか言う事がいちいち格好よすぎて困るんですけど。
もう居合い抜きとかしちまえよ。茶とか点てても似合いそうだ。
むしろ結婚してください。(黙れ)

それに比べてロイドくん。
その服…悪いけどすっごく変だよ。似合わない。(酷)
でもクラトスと同じように着物着てもそんな似合わなさ気だしなぁ。
あの赤い服が一番かなやっぱ。
ノーブルフォーマルも何か似合わないし。(けちょんけちょんだなもう)

まぁ、さっそくクラトスには着物のままで動いてもらってます。
クラトスいる時は当然のようにクラトスを表示キャラにしているもので。

あとは今執筆中の小説で気になった、セレスのその後を確認に行きました。
はるばる修道院まで行ったのに、用が済んだら去れはひどいよセレスちゃん…。
つか変わらないのか台詞!ゼロス死んだの知らないんだな。
しかも修道院からも出てないって…なんだよ無駄死にかよひどいなまじで。(ひどいのはおまえだ)
まぁ、これでゲーム内でどうなってるのかわかったので気ままに捏造できます。

その後はずーーーっとねこにんの里でスキット見てました。
クラトスの出てるスキットの、番号とタイトルをメモメモ。
ふふふふふ、時間は食ったがこれでいつでもクラトスのスキットが見れる。
知らないスキットは、まだやってないルイン復興となんとかって精霊契約と、プレセアとジーニアスのプレゼントネタとクラトスルート以外のやつと願い札くらいだったかな。
クラトス関連はすべて完璧。
これも愛故ですか。(ある意味執念)
まだキャラの話し方とか、微妙にわからないので勉強にもなりました。

…しかし長いな日記。
きまぐれ起こして見てくれた方、お疲れさまです。
ありがとうございました。


07:14

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ