携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年04月28日(Mon)
【チェーン修理】
行ってきました!
直す時間を20分くらいで考えて家を出たのに、5分もかからなかったです。早っ!
おかげで30分も早く仕事場に着いちゃいました。
カバーがついてるから、もっとてこずるもんだと思ってたんですけどね。ネジ外して一部開いてちょちょいのちょいでした。さすがプロ。
次から自分でできるかしら、と思って観察しまくってたんですが前の方もいじって(たぶん調節)たんであの辺はよくわからないから多分無理かと。
でも300円でした。安っ!
昨日の帰りにケチったバス代と一緒だよ。(ケチったのかよ)

ファンタジア、やっとこさクリアしました。
モンスター図鑑、アイテム図鑑共に全部埋まってないという残念な結果になりましたが。
出てくる敵の見た目があまりに酷似しすぎてて、どれにスペクタクルズ使ったかわからないんですよね。え?似てるけどこいつさっきのと違うの?みたいな。
そしてダオスの3段階変化はないと思う。
(1形態)やっつけたー!え?まだあるのかよ、しゃーないなぁ。(ここまでは予測済み)
(2形態)何この化け物。四六時中何か光が飛んできてうざいんですけど。近付けねーよ!クレス死ぬ!死ぬ!(もはやクレス盾がわり)
ふー、やっつけたぁ。ミントまじつかえねー。
(3形態)って、え?ほんとに?まだやるの?うそ?かんべんしてくださいよ!ぎゃーーー。
みたいな。
オレンジグミがピンチだったので、魔術組に回すためにクレスはひたすらジャンピング攻撃させてました。むしろそっちの方がダオスの攻撃阻止できてよかった。
何とか勝てましたが、3戦ともグレードが何とも残念な結果に。
これどうやったら華麗にやっつけれるんですか。特に第二形態。
技出したくてもレーザーに邪魔されまくりで死ぬかと思った。
そしてミントは自分でいちいち回復魔法使わせないとだめすぎるんですね。効かないピコピコハンマーを何回つかってるんだ。ラスボスにザキを唱えまくるクリフと同じポジションだよあんた。
デリスカーラーンにはクラトスはまだいるんでしょうか。いないとしたら、創始者(え)としてクラトス教的なもんはできてたりするのかしら。
ダオスがデリスカーラーンから力をもらったらしい第3形態はピチピチユグドラシルタイツだったから、ユグドラシルがずっと崇められてるのかもですね。
つかオチっていうか、ボスの目的がマイソロと一緒なんですけど。
続けてプレイした身としてはまたかよ!ってつい思ってしまいました。
他のシリーズにも同じようなボスがいたらどうしよう。


09:43

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ