携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年04月07日(Mon)
【雨女】
買い物に行く時どしゃ降りだった雨が、家に帰ってちょっとしたら止みました。ガッデム!
つーか花見もしてないのにそろそろ桜散っちゃいそうですね。仕方ないんで雨の中母校の桜をちょっぴり観賞しときました。
シンフォニア世界は雨が降った場合どうするんでしょうね。傘なんてあるのかしら。
ゲーム中雨が降るシーンなんてないすもんね。外套かなやっぱり。
なんてどうでもいいことを真剣に考えてみたり。

そういえばファンタジアフルボイスエディション買いました。
ファンダムにするかアビスにするかファンタジアにするか激しく迷ったんですけどね。
プレステつけるならシンフォニアやるよまだ!と思ってポータブル用のファンタジアを購入。
しょぼい!(待て)
シンフォニアとかマイソロのあとだからもう古くて古くて。
しかも戦闘やりにくい!初期のゲームだから仕方ないですが。
まぁ、なんとかってアイテム手に入れてから多少ましにはなりましたが。隊列とかのシステムにも慣れてきたし。
これ、シンフォニアの後の時代なんですよね?
ロイド、ユグドラシルにしたんだ、名前。樹の前で創世の、って単語が出た時はアクエリオンが頭を流れました。あ〜い〜し〜て〜る〜♪(クラトスを)
この時代、クラトスはもう生きてないのかしら。それともまだ宇宙を漂ってるのかしら。
ロイド達ももういないって考えると切なくなりますが、このゲームできた頃は存在してすらなかったので何とも微妙な気持ち。
未来なのに先にできてるんですもんね。過去の方がグラフィック綺麗だし、繋げて考えにくいなぁ。
でも今日はユミルの森に行って、ここは変わってないんだなぁと実感。……シンフォニアの方が後付けですが。
石盤の前で、あぁ、ここで昔クラトスとロイドが、なんて思ってみたり。違和感は拭えませんが。
つーかエルフの頑ななかんじが全然よくなってないことがショーック!
なんだよ、あいつら頑張ったのに進歩してないじゃんか!
作る順番が逆だったら、多少は違ってたかもですね。本棚にロイド伝説の本があったりしたら面白いのに。
精霊も何か違いますね。
シルフ一人しかいないし、ノームはアメーバみたいだし。
シンフォニア基準にやっているので、色々楽しいです。
どうせだったら百年過去じゃなくて創世まで遡ればロイド達に会えるのになんて無茶苦茶な妄想してみたり。
しかし萌えられるキャラがいないですねー。クレスはいいコですが。チェスターは最初の方から出てこないし。アーチェはマイソロで感じたのよりはいい子でした。ミントはうざ(強制終了)
あえていうなら、クラースかな。いったいいつから私はおやじ趣味に……。
見た目はタイプじゃないですが(あの帽子がな)声とかしゃべり方とか性格とかいい。
名前も何かクラトスっぽくていい。(待て)
あのーを、トに変えたい衝動に二度ほど駆られました。
弱い敵には魔術使わないとか、空気読めるところも最高です。
アーチェは雑魚でもおかまいなしだもんなぁ。攻撃してもTP回復しないんだから、節約してくれないと。いちいち作戦変更めんどい。
しかし一番空気読めてないのはミントです。おまえ今回復しないでどうするんだよ!命大事ににしてんだろーが!
普段利きすぎるくらい気が利くクラトスと行動してるから、ムキーっ!てなります。
しかも過去に飛ばされたばっかりの時、何かクレスと二人きりになれたこと喜んでる気がするんですけど。(気のせいだよ)
過去で何かしても未来は変わらないと思うとか、最高にKYな発言とか夕日見てきれい、とかもう……。
置いてきた二人を思ってクレス悲しんでるのに、ちっともそんな様子のないミント嬢。
だめだ、きっとこいつは腹黒だ……!(ミント好きな人いたらさーせん)
つかアーチェに未来からきたこと話した時、未来からきました、信じてくれますか?って台詞でみくるが浮かびました。
そう思うと微妙に話し方と声もかぶる気がするから不思議。
つーことはアーチェはハルヒか?(似てません)


09:52

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ