携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年05月16日(Fri)
【びっくりした】
拍手覗いてみたら連打していただいててびっくりしました。ありがとうございます。
更新もしてないのに何が起きたんだろう、と一瞬バグか何かを疑ってしまいました。(最低)
いや、そんくらい嬉しかったのです。

リクエスト、うはうはで妄想してるんですがうまく文章化できずじたばたしてます。
気分転換に、好みの短語いくつか並べて検索して、たまたま出てきたネット小説を読んでました。その中に某推理小説の二次があったんですが、ちょうど最近その作家さんの本を一冊ちびちび読んでたから運命感じました。
ネタバレじゃないけど、私がまだ読んでない話の主人公の過去についての話でした。
その話を読んでから読む事をお薦めしますみたいな注意書きがあったけど気にしない。
その話をいつ読むかわからないし、下手したら一生読まないかもしれないですし。
短編だったのであっという間に読み終わりました。
そしたら思った以上に衝撃的というか、切ない過去に驚愕。
あの主人公にこんな過去があったなんて…!とわなわなしつつ、気になってちまちま読んでた話を放置してその短編の元ネタ話を一気読みしました。
やっぱり原作の方がリアルかつ印象的に表現してるんですよね。
知らずに読んだら、きっと息を飲んだだろうその部分を、どうしても冷静に見てしまってすごく残念でした。
注意書き守らないからこうなるんだよ!自分あほすぎ。
でもおかげで面白い本読めました。
推理小説って、読みながら一応誰が犯人かとか考えてみても当たったためしがありません。
新しい事が出てくるたびに、あいつが怪しい!とか思うんですが間違いなく作者の手の内で転がされてるだけ。
だから探偵の推理を読んで、そうか、こんな所に伏線が!とか、あの違和感はヒントだったのか!とか考えるのがすごーく楽しいです。
きっとまともに推理できて当たったらもっと楽しいんだろうなぁ。

そういえばアビス。
ルークがかわいそうな事になってます。
ちょっと前にネットで、アビスは主人公がうざくて仲間に嫌われるとか書いてたのを読んだんですよ。
その時私は、まだ裏切られてないルークしか知らなかったからうざくて嫌われるって、言いすぎじゃないか?ルーク確かに傲慢だけどいい子じゃんか。なんて平和に思ってたんです。
それなのに!
ちなみに現在アッシュ操作inなんか洞窟。の所までいってます。
まず謝罪をさせてください。
ルークとヴァンの師弟関係を、最愛の親子と比べてごめんなさい!
もう自分帰れ。
比べるなんて失礼すぎるよ!
あれだけ疑ってかかってた癖に、ころっと甘い演技に騙されやがって!
冷たいふりして愛に溢れた親子に謝りたい。
そしてヴァンの●●!!(なぜ伏せ字)
例のレ●●●発言(伏せすぎ)には本当にルークが不憫になりました。
別にルークを利用するのはかまわないけど、その発言はないだろう。
いきなり悪役化しすぎだよ。ある程度予想はしてたけど。
レ●●●なのは、まぁ、なんとなくわかってました。
ルークかアッシュかどっちかはわからなかったけど。
そして、人の事考えないルークのあまりのKYっぷりに愕然。話の流れでしゃーないのかもしれないけど、人が変わったのかと思った。
だって、森とかあの町ではもっと思いやりあったじゃん!
自分から、宿で休むかとか提案もしてたのに。
あと仲間の変わり身っぷり。
とりあえずナタリアとアニスが大嫌いになりました。
これはルークの肩持ったとかでなくて、人として普通にひどすぎる。
ルークのうざぷりに、呆れるのはしゃーないから、他の仲間はいいです。
ただこの二人は何なんだろう。
アニスとか、もともと金目当てだったけどバカだから無理とか、おまえの方が最低だよ。
ナタリアも、アッシュに華麗に鞍替え最低。
女の汚い部分を存分に発揮してますね。
今後、やっぱりルークの方がとか、改心したルークにときめき★とかしてもきっと無理。
もはや新しい武器防具すら買ってやる気になれません。
アッシュ操作するのもいやだ。
このメンバーで進めるのが苦痛です。
早くルークに戻りたい。
彼が可哀想すぎてたまらない。
そんな中、ガイの決断には救われました。
なんていい男だ、ガイよ。あんたの事が好きになりそうだよ。
そしてミュウの一途さにも胸きゅん。今までルークと一緒にこいつうざいとか思っててごめんね。
ルークもブタザルって呼んでたのに、ボクのごしゅじんさまは〜発言でミュウって呼んでるし。
しかし一気に進める気力が萎えました。
暫らく放置するか。
ここを乗り切ればもっと素敵な展開が待ち受けてるとは思うのですが。

久々だからって日記長いな。


09:32

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ