携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年08月26日(Tue)
【クリアしました+】
アンジェリーク。
(クリアっていうのか)
ヴィクトール編だけだから、あと何人かやってみて飽きたら友達に返そうと思います。
次はクラヴィスだ!やっと名前覚えたよ!
ちなみにクラヴィスとはいわいる闇の人で黒髪長髪長身陰のある美形タイプの人です。
ヴィクトールへのひいき目外したら一番好きだ。
こういう暗い魔術士系はたまらん!名前がちょっとクラトスに似てるとかそんな理由ではないのです。いや、本当に。
その次はオスカーかな。火の人です。全く眼中になかったセイランも気になる。
おっとりタイプとお子ちゃまタイプはたぶんスルーで。
いや、お子ちゃまが三人できゃいきゃいしてるのは可愛いなとは思ったんですが。

まぁ、こんなジャンル外の話を長々しても仕方ないので本題。
ヴィクトール、やっぱり最後しゃべりましたよ!待ってました告白シーン!
鍛えた脳で、多少の違いは華麗に変換。
しかしながら、声が甘すぎて……なんか……むず痒いというかうすら寒いというか……。
一回目はちゃんとヴィクトールとして見て、やや萌え。
二回目はクラトスとして聞いて「うわ、何言っちゃってんのこいつ」状態。かゆかゆ。
(ひどいよ)
三回目に、クラトス→ロイドとして聞いてみてときめいた。
教官として見守る立場と、クラトスの立場が若干似てるんですよね。しかも宇宙で離れ離れになるという特典つき。
かならず逢いにいく的なセリフは、しっかりED後の親子妄想の餌食になりました。
……純粋なファンに怒られるな、これ。
ムービーが2こ中1こしか手に入れてないので、たぶんふられるEDもあるんでしょうね。辛辣にふられたら、クラトス妄想がしやすいからおいしいな。でもたぶん、やさしくお断りなんだろうな。
次回クラヴィスのついでに見ておこう。
育成がだるいから、最後までいけるかちょっぴり微妙ですが。

シンフォニア、セルシウス様が倒せません……!
こんなに苦戦したっけ?マニアだからか?ゼロス操作だからか?
とりあえず、神殿入ってすぐいる鳥シンボルの敵に苦戦してるようじゃ一生勝てない気がします。
弱いんだよおまえら!
(弱いのはおまえだ)
クラトス様参戦はまだまだ先のようです。
つーかゼロスくんずっと使ってたら愛着わいてきた……。
今までクラトスとロイド以外育成なんてしてなかったけど、がんばって魔術も使って育成しまくり。
どうしよう、考えるまでもなくクラトスルート!が今回はじめて揺らぐかもしれない……!
いや、でもどうせ目の前に現れる頃にはあっさりクラトス転ぶんだ。ごめんねゼロス。今の内に思いきり活躍させておくよ。
ゼロスの裏切りシーンもかっちょよくて好きなんですよね。
そしてたぶん今回めっちゃ苦戦する。(マニアだから)

うわー、どうしましょう!生まれて初めてバトンというものを回していただきました……!
やっばいバクバクする。
取り敢えずよくわからなかったので、ぐーぐる先生にバトンについてご教授してもらいました。
(そこからか)
おかげさまでいつ頃から発祥したとか、バトンの構造とかブームの流れはとてもよく理解しました。
すごくどうでもいい情報ですね。先生ありがとうございました。
いや、もっとマナーとか決まり事的な部分が知りたかったんです。
まぁいいや、見よう見真似でやってみよう!

「愛してるんだけどバトン」

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

⇒【指定キャラ】
ロイドをストーカーするのは決してやましい気持ちからではない。父として息子が心配だからだ!と自分を誤魔化すクラトスさん。

●初めて出会った場所は?

えっと、ゲームの説明書のイラストです。
あの絵と説明を見た瞬間、
「きっとこの人にはまる!」
との信託が脳内に降りて来ました。
そして案の定はまりました。はい。

●どこに萌を感じる?

全て!
彼の存在自体が萌えの結晶体です。
でも敢えて言うならやっぱり親馬鹿なところかな。
単体でもまばゆいのに、息子が絡むともう……目がァァァ目がァァァ!

●M?orS?どっちでいて欲しい?

間違いなくどMだと思いますが、Sに振る舞う父さんも見たいです。

●どんな仕草が萌?

全て!
喋る時に右手上げるとことか走ると髪さらさらするとことか座ってる姿勢とかいつも剣に左手がかかってるとことかなぜかマントが勝手にはばたいてるとことか(もういいよ)
あ、でも戦ってる姿がやっぱり格好いい。クラトス戦での、わざとらしく変身ポーズとったあと息子を容赦なくぼっこぼこにしておいてトドメ刺す時に躊躇うまでの流れが大好きですVv
(もはや仕草じゃない)

●好きなところは?

全(略)
もちろん親馬鹿なとこ。
ロイドに対して口うるさいとこ。
ネガティブなとこ。
強いとこ。
かっこいいとこ。
クールでとっつきにくいかと思いきや、意外と人と会話してるとこ。
女子供にやさしいとこ。

なんというか、彼を構成する全てが大好きです。

●嫌いなところは?

うーん……中盤仲間にいないところかな。
淋しすぎてシルヴァラント編はやたらもたもた、テセアラ編はハイスピードになります。
ただ裏切り自体はたまらなく好きなのでいない事は仕方ない。あそこからロイドへのストーカーの本領発揮ですから!
なまじ仲間にいるよりも、刺激的でいい。ロイドもクラトスに言われた言葉一生懸命考えたりしててすごくいい。

●望んでいることは?

デリスカーラーンからの速やかなる撤退。もしくは息子を召喚。
いや、だってもう逢えないなんてそんな……!

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

ブライアンとの会話が見たかったです。ロイド交えてのスキットで、会長と親しげなロイドに妬くパパン。
会長に宣戦布告してもいいし、一人落ち込むクラトスにロイドがさらりと嬉しいセリフかけて浮上もいい。
いかん、想像したら萌えてきた……。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?

主張……?一応書く時は、あまりにもキャラ崩壊しないように気をつけます。
ある程度は仕方ないけど、別人にはならないように。
クラトスらしさを現在も模索中なので、主張するところまで行き着けてません。
でも無意識に格好よさとクールさは主張してる気がする。
つか彼は書きにくい。

●家族にするなら?

え、何だろ。お隣のえらく若い子持ちパパ?
(家族じゃないよ)
息子と二人暮らしでお願いします!

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ブレザーだな。学ランは年齢的に無理があるかと。
(なんか失礼)

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

うわ、これ想像しにくいな……!
ジャージの方がまだしっくりくるかな。黒とかなら十分いける!

●結婚したい?

実の親子で男同士だから、ちょっと難しいかもしれませんね。(え)
でも応援するよ!

●最後に愛をどうぞ

親子の愛に勝る愛なんてありません。
(きっぱり)
大好きです。彼らに出会えて本当によかった!シンフォニアばんざい!!

●回したいヲタさん5人にどうぞ

すいません、回せる友達がいません!
回していただけた事がもはや奇跡です。
読んで下さったあなた、最愛キャラを指定キャラにして心の中でそっと答えてやってください。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=55653

と、いうわけで終了〜。
いやー、なんかすごくずれた答えしてる気がするけど楽しかったです。
あね様、回して下さってありがとうございましたVv
見た瞬間目の錯覚かと思ったくらいびっくりしたけどとても嬉しかったです。
読んでくれた方もここまでお付き合いしてくださって、ありがとうございました★
普段から長い日記ですが、今日はなんか尋常じゃないですね。
朝っぱらから書いてたからだな。
こんくらいすらすらと小説も書けたらいいんですが。
今月ももう僅かですが、あと一つくらいはアップできるように頑張りますー。


08:24

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ