携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年08月23日(Sat)
【うちの親が】
久々にゲームやってます。
昼の野球でまたたくまに四点入れられたのが気に入らなかったらしいです。
確か半年ぶり?くらい?
前やってたあのゲームはどこ?とか言われても、もうどれかわからないんですが。
たぶんドラクエ8のことだろうな。探したけど見つからないよ。
あれ?おかしーなー。
仕方ないから、別のやりなよ、って言ったら
「おまえのやってるやつはおもしろくない」
とか言われました。
うるさいやい!シンフォニアはおもしろいやい!
しかしうちの親にあの戦闘ができるはずもないから、もともとやらせる気ないんですけども。
FFもダンジョン難しいしなー。
結局やりやすいドラクエ5を代わりに渡しました。
たしかスーファミ時代にやった事あるはずだけど、きっと覚えてないだろう。
兄がゲームやるのは不満たらたらなんですが(自分ができないから)親がゲームやるのは実は嬉しかったりします。
趣味とかもあんまりない人だから、楽しんでくれるといい。
ドラクエ8も、五十路のドラクエ8(だったっけ?)のまとめサイトを見て感動して、いそいそと買って来ました。
実際ゲームやってるの見ててもおもしろいですし。
よく的外れなことしてるから、わかんないとこ教えたり、戦略を助言したり。
つーか、おばけ城行った時にビアンカが
「来たくなかった?」
って聞いて来た時に、考えた挙げ句に
「はい」
を選んでたんですけど……!
来たくなかったんかい!
そこはいいえを選んであげようよ。
あと発言もおもしろい。
「サンタクローズに戻るとか言ってんで」
とか。
いや、サンタローズだから。某白ひげのおじいさま混ざってるからそれじゃ。
松明探してる時も、地下で火の玉見つけて
「あ、松明あった」
って呟いてたり。
いやいや、それ火の玉だから。これは思わず吹きました。

そんなこんなで暫くシンフォニアはできなさげな予感。
マイソロあるからいいんですが。
つか近ごろ創作<ゲームになりすぎてるような。
原作が好きなのは結構だけど、創作意欲が湧かなすぎて困ってます。
暫くしたらまた書きたくなるかな。愛は溢れまくってるけど、動く彼らを見て満たされてる状態です。
このままじゃ、ゲーム感想サイトになっちゃうよー。
原作素敵すぎるのがいけないんだ。いや、むしろいいのか。
やってるとネタはほいほい浮かぶんですけどね。
書く気力がない。
暑いからかな。


08:26

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ