携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年08月22日(Fri)
【おお!+】
気付いたら日付け変わってる!
ていうかまた二時過ぎてる。
2日連続日記さぼることになるとは……なんかすいません。

昨日はやっと、アンジェリークに手をつけてみました。
思ったよりおもしろいです。
絵がもろ少女漫画みたいなので、どうかな〜?とか失礼な事考えてたんですが、いざやってみると全然気にならない。
でもヴィクトールのセリフを脳内でクラトスに変換してニヤニヤしてみよう作戦は微妙に無理っぽいです。
しゃべり方違うしなー。
そもそも、意外とボイス少ないんですね。
もっと四六時中喋ってるもんだとばかり。
でも立木さん声関係なく、ヴィクトールは好きです。
あとは闇の人とユアン声の人と火の人が好き。
若くて可愛い子もいいけど、大人で落ち着いた方に惹かれるなー。
でもやっぱりこれは人前ではできないですね。
恥ずかしいから、家に誰もいない時かみんな寝静まった時にこそこそやるしかない。
AV見てる中学生か。(爆)

まぁでも二時まで熱中してたのは、アンジェリークではなくマイソロなんですけどね。
やっぱりやるとハマりますねー。やりこみと、クラトス育成が楽しくて仕方ありません。
どんどん強くなって、彼がいないと強い敵と戦えない!っていう状況にものすごく満足感。
息子と二人で更に強く!
とかずっとやってたら、困ったことに模擬試合依頼が来てしまいました。
クラトスさんの模擬試合依頼初めて見た……!
前回プレイした時、一回もなかったから
「きっとロイドを倒したらクラトスとの勝負が発生するんだろうな」
って本気で思ってたんですけど。
あれ?違うんですか?
軽く裏ボスくらいの考えでいたんだけどな。

取り敢えず勝てるはずないから無視して、他のしょぼい依頼こなしてみたけど、全然クラトスの依頼が消えないという。
しつこい!しつこいよクラトスさん!!
レベル30駆け出し剣士があなたに勝てるわけないじゃないですか!
せめてもうちょっと強くなるまで待ってよ!
四回しょぼい依頼こなして、それでも消えないので仕方なく受けました。
勝てるかー!
軽く一分くらいで惨殺されました。だよなー。
それにしても、相変わらず依頼の仕方が果てしなく偉そうですねクラトスさん。
それが人に物を頼むた(強制終了)
いや、すいません偉いんですよね。リーダーですものね。
そんな理不尽で冷たいクラトスが大好きです。
でもこの依頼は本当つらい。
嫌がらせかと思ったよ。
あまりにも連れ回しすぎて、機嫌を損ねたんでしょうか。
そうだよね。たまには親子水いらずで仲良く依頼こなしたいよね。
二人の仲を邪魔しないようによく死んでたのに、それじゃやっぱりだめだったんだろうか。
結局キャンセルしました。
クラトスの依頼はキャンセルしたくなかったんだけどなー。
キャラからの依頼って、破棄するとそのキャラに怒られるじゃないですか。
しかも結構きつい。
リッドとかチェスターに怒られた事があるんですが、ちょい凹みました。
なんか申し訳なくなった。ごめんなさい、ってかんじ。
これは、シンフォニアキャラ、とくにクラトスの依頼は絶対破棄しちゃいけない!と思いました。
クラトスに怒られるとか超恐怖!想像もしたくない。
幸い今回は怒られませんでしたけどね。
腕試し系は破棄してもいいみたいです。まじよかった。
ただ、一回出て来たらたぶんちょこちょこ依頼にあがるはずだからそろそろ主人公のレベルを上げないとなー。
クラトスに勝てる日なんて来るんだろうか。
マイソロのクラトス使いやすすぎて、ずっと使ってると主人公操作した時に遅く感じます。
あの高速剣さばきと、桁違いのレベルのせいで、クラトスとロイド以外使う気しないという。
そして気付いたら死んでる主人公。
レベルあがらないよ!

上に、2日さぼったって書いてたけど実質的に1日しか開いてなかったことに今気付きました。
がーん。
こないだも二時に書いたから日付変わってたんだった。
なんかすごく頭悪い発言をしてしまった気分です。
(気分も何も)

アンジェリーク、二日めにしてちょっと飽きてきました。(おい)
いや、だってやる事が単調なんですもの。
たまにイベントある以外は、土地を育成するか会話するかの繰り返し。
ボイスないし。
あっ、でもイベントシーンでちょっと喋ってましたよ。
地震が起きた時。
部屋に現われたヴィクトールで、トリエットでの親子を思い出しました。
この主人公がロイドだったらよかったのにな。
(なんのゲームだ)
しかし乙女ゲってフラグ立ちまくりなんですね。
会話したら全員どんどこ好感度あがりまくるから逆に困る。
二人同時に誘いに来たりするから、断るのにすごく悩みます。
なんかすごく残念そうにされるから、気に入ってるのが二人来た場合、もうノックの時点で無視してます。
そして途中からヴィクトール以外関わらないようにしてました。
ユアン声の人とか闇の人とか、もはや完全無視。
闇の人、あんなにクールで人嫌いっぽいのに片手間でおとせるって一体……。
ハーレムを楽しむゲームなんでしょうね。
でも個人的にはもうちょっと難易度高い方が燃えると思いました。
二またバレたら二人ともに愛想つかされるとか、ものすごく頑張らないと相手にされないとかだったらハマるかもしれない。

マイソロ、クラトス依頼キャンセルしてやっと消えたと思ったらまた依頼入ってました。
今日は3分くらいは健闘できましたよ!
これはもしかしたら、頑張ったら勝てるかもしれない……!
グミ使いまくりでやったら、何とかなりそうです。
魔神剣双牙がかなり使える。
魔術唱え始めたら魔神剣双牙。
クラトスがこっち走って来たら魔神剣双牙。
隙ができるので、その間に逃げるなり攻撃するなりでぼこぼこにされるのは防げます。
ただ、彼のHPがどれくらいあるのかわからないので長々戦った挙げ句にグミ切れで死亡なんて事にもなりかねない。
もうちょっとレベルあげてからにしようと思ってまたキャンセルしました。
今は魔地図ダンジョンで強い敵と戦ってます。
もちろんクラトス連れて。
一回戦うごとに、TPがごっそり減るので作り溜めてた料理がどんどん減っていきます。(涙)
デザート系がすごく役にたつんだけど、卵が入手しにくいから作るの苦労するんだよなぁ。
道具屋で売っててくれたらいいのに。


08:27

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ