携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年09月24日(Wed)
【HPってむずかしい+】
なんかよくわからないけど、最初から全部打ってやれば広告ないページが作れるらしいところまで理解しました。
しかしそれをどこにどんな風に打てばいいのかわからない。
説明あったけど、なんか文字が目の前を滑るだけで頭に入ってくれません。
(だめすぎる)
もともと広告なんてないに等しいものさんだから、別にこのままで不満はないんですけどね。
ステップアップするにはまだまだスキルが低すぎるようです。
こういうの理解して使いこなせる人が大好きです。かっこよすぎる。
無料スペースの質問掲示板とかって、コテつけて質問片っ端から答えてる人いるじゃないですか。
(関係者なんだろうけど)
そんな書き込みを読んでは、おお……かっこいい……!
とかって憧れてます。
書いてる説明内容は、理解不能。
だいたいそういう人は言葉少なで、マナー違反とか重複質問には厳しい言葉返してて怖いけど何か素敵。
ただ、自分は怒られるの嫌だし変な質問しない自信がないので絶対書き込みませんけどね。
もしもの場合はぐーぐる先生に聞くのが一番てっとりばやい。
ちなみにらんどさんよりモノさんの方が、専門用語飛びかってて内容についてけなくて好きです。

そうそう、小説ページもモノに移そうと思ったんですよ。
でもいざやってみると、思った以上に大変でした。
ページの構成とか、短編の小分けとか、内容の説明とか、もはやどうすれバインダー。
分けて1、2、とか数字振ったら、それようにタグ張らないとだし小説内にも戻る進むリンクはらないとだし、かといって一括だと長すぎるし。
パソ用に横幅を縮めるためのタグ探しとか、ページごとに色とか全部揃えるのとか考えたらものすごい膨大な作業量で嫌になりました。
パソサイトの人とか、こんなん自分で全部やってるんですか?
すごすぎる……!
ずっと携帯レンタルサイトで与えられた場所で楽ちん作りしてる身としては信じられません。
ちょっぴり覗いてしまった未知の世界に驚愕&敬服。
更に壁紙とかよくしらないけどフレームとかなんかいろいろあるんですよねたぶん。
すごい。すごすぎる。
なんかもう同じ人間とは思えません。
とりあえず、地味に気が向いたときに少しずつ作業を進めてくつもりではいますが、たぶんこのまんまな予感が強いです。
今日はもう、敗北気分まんまんで初期の小説をちょっと手直ししました。
手直しっつっても、段落と……を変えたくらいなので内容と文章変わってません。
いや、新しく来てくれた人が上から読んでって途中で書き方変わってたら気持ち悪いかなと思って。
たぶん気にしない人がほとんどだとは思うんですが、念のため。
ちなみに変わった理由は、知ってる方もいるかもしれませんが以前に小説の書き方サイトを読んだからです。
すごくためになったけど、異常に書けなくなったし視点とかやけに意識しちゃって話もつまらなくなった気がするような……。
これは私の受け止め方が間違ってるんだろうな、やっぱし。
意識しすぎると書けなくなるよ!って親切に釘をさしつつ柔らかい説明で枠にとらわれないように!って書いてくれてたのになぁ。
どうしてもクラトスを素敵に書きたくてたまらないので、そのために使える技術を研きたい!思考が先走ります。
こんなこと、前ジャンルじゃ一切考えなかったのにな。
好き勝手おもむくままに痛暗甘らぶ、ほもえろほのぼのどろどろ書き殴ってた頃が懐かしい……。
でもクラトスのため(いや、むしろ自分のためか)にがんばる!
しかし、なんて罪つくりな御方なんだクラトス様……。
好きすぎて、萌えが形にできないぜこんちくしょう!

ああもうあんたなんて二度と信用しないよ!
いや、もう信用はしてなかったけどついうっかり忘れた頃にやらかしてくれるもんね!
ひどいよひどいよ人がせっかく書いた文章全部消すなんて!!
……携帯フリーズ。
ホントにノリノリな時に限って、しかも結構書き進めてた時に限って起きるのはなぜなのでしょう。
嫌がらせですか、神様。いや、携帯様。
これでも十分愛してるしマイ大事なものリストのかなり上位に輝いてるのに……(ちなみに財布より上です)何が不満なんだよー。
こないだ落としたのがいけないのか。
それとも昨日かばんの底にあるのをうっかり忘れてがんっ!て思い切りかばん置いてしまったことを恨んでいるのか……。
こまめに保存しない私が悪いんですかね。
同じ話を二回書く苦痛にはもう耐えられない!
消えないようにルーズリーフにでも書こうかと思いつつ、それはそれで打ち込むのが大変。
これだけは何回やっても悔しいです。かたまった携帯に、絶望感と悲しみと後悔があふれまくり。
諦めきれずに電源ボタン押さずに、しばらく直ることを期待してみるけど、かならずブツッと勝手に切れてくれます。
次につけた時は、書いた文章はどこへやら。
頼むから勝手に保存しといてください。まじで。


07:57

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ