携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年09月09日(Tue)
【昨日は】
酔いすぎました。
現在自己嫌悪の真っ只中です。
最近あんまり酔わなかったのに……。
お酒は楽しく3杯まで、をモットーにしようかな。

気分まぎれにハリポタ感想!
(結局書くんだ)
ハリポタ興味のない方、未読でこれから読むのにーって方はスルーしてください。
えっと、すごく面白かったです。
読んでるとやけに情景がはっきり頭に浮かぶのは、なんとなく映画のこと覚えてるからなんでしょうね。
でも話の大事な部分は覚えてなかったから、私のバカな脳みそを褒めてあげたい気分です。
絶対スネイプが犯人だと思ってましたから。
なんだよ、ただの悪役かよつまんねーな、って読み進めてたからあの真の悪役が発覚した時はときめきました。
実は助けようとしてたの辺りでもう好感度はうなぎ昇り。
そう!正にこんな展開を期待してた!
ロンの一番の見せ場(チェス)のかっこよさにきゅんきゅんして、
これは禁断のしょた萌えか……?
とか思ってたけど一気にスネイプに塗り替えられました。
思わずさかのぼって彼のあやしげな言動シーン読み返してしまった。
確かに、こうして見るとすごく怪しすぎるけどどっちともとれる……!
ラストあたりでハリーとの絡みがあったらよかったのに。
ハリーが一応お礼を言って、おまえのためじゃないとかなんとかツンデレな返事を嫌そうに言えばいいのになぁ。
でも友達いわく、その内に先生は影が薄くなるそうで。まじかよショック!
2巻での活躍をすごく期待してます。
あと最後の点が追加されてってグリフィンドールが勝つあたりで、素直に感動しました。
結果はなんとなくわかってたけど、読んでくうちにじわじわきて、ネビルのところで泣きそうになりました。
もう喜びようも可愛くて、彼らの頭ぐりぐり撫でてやりたい。
そしてパーシー可愛い。
めがねかけてる描写あったから、優等生タイプなんだろうか。
双子も好きです。
ウィーズリー兄弟よすぎる。
2巻早く読みたいなー。
今から仕事行くまでの間読んでこよう。


08:09

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ