携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年10月14日(Tue)
【気が付けば+】
こんな時間です。
ずっとファンダムやってました。(熱中しすぎだろ)
感想とか色々書く気満々だったけど、時間が時間なので明日気が向いたら書きます。
とりあえず一言でいうと、めっちゃおもしろい!
ファンタジアもアビスもやっててよかった。
(アビス途中までだけど)



というわけで感想!
完全にネタバレしまくります。
まだファンダムやってないよ。知りたくないよ。って人は読まないようにお願いします。

昨日は、クラトス編とジェイド編以外をやりました。
おいしい物は最後にしようと思ってたら、ミニゲームにはまりすぎて時間がなくなってしまったという。
でももう十分お腹いっぱい。
これ以上やったら勿体ない!ってくらい楽しめました。
それじゃ感想いきます!

オープニング。
まず、ファンタジアのキャラがこのサイズでいきいき喋ってるのが新鮮でした。
(元2等身だから)
クレスとかチェスターもいいけど、個人的ファンタジア本命はクラースなので彼が出るたび「おお……!」ってなりました。
もうクラースの腕に目が釘づけです。いい腕してんな兄ちゃん。
こうして見るとすごく落ち着いててかっこよくて、ときめきまくりました。

アビスは初っ端から、クリアしてないことを軽く後悔。
ああそう、ヴァンを倒しに行くのね。
そして行く時は先にアッシュがつっこんでってるのね。
へー。
みたいな。
ものすごくネタバレやんけー。
そして、ルークがやけにいい子!
ジェイドの露払い発言に、そんなこと言うな的注意にはびっくりしたよ!
ティアのことも、何かあるなら相談しろよとか言ってるよ!!
(これはオープニングじゃなかったっけか)
ルークが!お母さんルークが!人のことを思いやるいい子になってるよー!!
予測はしてたけど、実際目にすると驚きです。
でもよかった。頑張ったね本当。
そしてガイのルークっ子ぷりに笑った。
飛ばされて離れ離れになった時、ルークの名前しか呼ばないのね。
ナタリアとティアはどうした!(笑)
可愛いな。ちょっとアビス続きやろうかな。

そしてシンフォニア。
ユアン様、置いてけぼりなんですね……!
なんというはみだしっ子!キングオブ哀れっ子!
エエ〜、こないの〜淋しいな〜、とか思う前に、非常に萌えました。ええもうすごく。
だって、飛ばされたロイド達はいいとして、一人取り残されたユアン様を考えてみてください!
辺りを光が包んで、気付いたら周りに誰もいないんですよ?
あの森の中で、一人ぽつねんですよ!
もしかして、まだ膝の上にクラトスがいた時だったかもしれないですよね。
クラトスさん、動くのも難しいみたいなこと言ってましたもんね!
きっと色々考えて、無茶をする友人を助けるためにわざわざ来てくれただろうにこの仕打ち!
なんて可哀相なんだ!呆然と周りを見回すユアン様が目に浮かぶようです。
ていうかゼロスルートだと、クラトスが動けないのはマナがほとんどないからなのですね。
クラトスルートだとすぐに動けるくらい溢れてるのに。
この違いは何だ。ユアン様がけちったとしか思えないよ。(失礼)
クラトスルートだと、クラトスはきっと他ルートよりも親馬鹿だから、そんな彼を見てユアン様がちょっと無理をして多めにマナを注いでくれたと考えた方がいいですか?
こじつけ万歳!
いいんです。色々考えた方が楽しいから。

最初にやったのは『たいせつな場所』、ファンタジアのアドベンチャーです。
アーチェとチェスターの喧嘩っプルがかわいかったです。
二人の好感度が異常なくらい上がりました!これは可愛い!!
アーチェとチェスターの仲悪かった頃の過去を回想するって話なんですが、まず今の二人の仲の良さにニヤニヤしてしまった。
本編こんなに仲よかったっけ……?あ、フラノールの後だからちょっと意識しはじめたのかな。
やけにアーチェがデレてて、見てるこっちが恥ずかしい!
「怒ってる?」とか、あのアーチェが!チェスターに!ちょっと可愛らしく聞いている……!!!
しかもそれに対して怒ってねぇよ、とかやけに可愛い笑顔のチェスター。
もうなんだよおまえら、イチャイチャするなら隠れてやってくれ。
回想でのツン真っ盛りの二人も好きなんですけどね。
すずは仲間にしてなかったから(タイミング外した)なんかいると変な気分です。
しかし改めて見ると、クレスはやけに好青年ですね。
育ちのよさが言動に出てるなー。
いいね。とか、なんだい?とか、一人称が僕なところとか、主人公とは思えないくらい穏やかだ。
パーティの食事シーンとか、こうやって立ち絵ボイスつきでやってくれると嬉しいですね。
クラースの食べ方とか可愛すぎる!あふ、はっはっはっ……って、笑ってるのか食ってるのかどっちだよ!
こういうほのぼの大好きです。
ファンタジアメンバーはほんとに仲良がよくて平和で微笑ましい。
天然ぼけが二人もいるからなぁ。(しかも主人公とヒロイン)
チェスターの夜中の練習は、本編でもやってたからちょっとじんとしました。
やっぱり2等身で見るのと、こうやって見るのと違うなー。
そうだよね。あんた頑張ってたもんね。
マイソロではやたら変態くらい妹萌えの兄にされてたけど、こうして見るといいお兄ちゃんだよ。
ラスボス戦で使わなくてごめんね。
アーチェの先生には、クレスとクラースとチェスターを選びました。
クレス、すんごい真面目っ子ですね。見た目通りだなおまえ。
丸1日素振りで潰すとか、どんだけ修業大好きなんだ……!
気になったのは、「(剣士なら)他の人だってきっとそう言う」発言です。
えっ。クラトスもですか?
彼も1日素振りしてたりするんだろうか。
ロイドはまずないとして(飽き性だから)彼なら少しはやりかねないような。
素振りってかんじはしないけどな。でも、基本は押さえてるはずだしな。
黙々と素振りしてるとことか想像したら、かなりきゅんとくるんですが。
クラトスの鍛練方法ちょうしりたいー。
リーガルは筋トレ+岩とか木とか蹴ってそうなイメージです。
あと「魔神剣に始まり魔神剣に終わる」発言はちょっと面白かった。
そうなのか!確かにすごく役にたつけども!
そしてクラース先生、かなりおもろかったです。
シャラーーーップ!
って、いきなり英語ですか。
精霊登場もいい。ウンディーネ美人!シルフかわいいー!!
シルフ女の子でしたっけ?少年?どっちにしてもかわいい!
クラースはあんまり精霊に評判よくないんですね。(笑)
こき使うなって、なんか発想がおっさん臭いぞイフリート。ルナにやきもちウンディーネかわいい。
そして何よりピンナップマグを見てにやつくなとのシルフのお言葉に笑った。
エロ本か、クラースよ。
精霊って、えらく召喚士と密着型なんですねー。
クラースむっつりの称号を得たけど、彼はむっつりじゃないと思うんですけど。
ふつうにおやじじゃないかな。(黙れ)
いや、そこがいい。
これでクラトスがエロ本見てたら間違いなくむっつりだけどさ。
にやつくどころか、本当に真顔で見てそうだ。正にむっつり!
でも見てないだろうな。
もし見てたら、その事実がエロ本より数倍エロいと思うんですけど。
内容的には、アーチェとチェスターが、力合わせて敵を倒して和解→アーチェがチェスターに弟子入り→翌朝あっさり魔術使えるようになる→チェスター知らずに弓持って登場の流れが好きです。
お約束感がたまらない。
徹夜して弓作ってたとか優しいな!
それが無駄になる瞬間が可哀相すぎる!
「くそっ」とか言いながら弓を捨てたチェスターを想像したら萌えます。
それをこっそり見てて、拾うアーチェにも萌え。つかおまえら萌え。
しかもこのアドベンチャー、スチルまであるんですね!
個人的に、ひっぱたいたスチルが一番好きです。
弓修業のもいいけど。
スチル絵が本当に気合い入っててすごくいい!
アンジェリークは、スチルより立ち絵の方がきれいだったからな……(遠い目)
クラトス編が激しく楽しみです!

次はタイミングバトルをやりました。
まずはルークから。一発で成功!簡単でした。
敵に知らないキャラがいたんですよね。後にティア編やって、カンタビレって人だとわかるんですが。
この人男だと思ってたのに……美少年来た来たと思ってたのに……。(あほ)
次はロイドのバトル。
敵でユアン様がっっっ!
ユアン!ユアン!ユアン!ユアン!!(うるさい)
動揺しまくりでミスりました。
ていうかルークのやつより難しかった。
別にユアンを何回も見たいからってわけじゃなくて、本当に失敗しまくり。
いや、深層心理が働いてたのかもしれませんが。
後ろ髪こんなに長かったんですねー。これは長い。切りたい。
服装が魔術士みたいです。
なんという黒ずくめ!
前髪の後れ毛は必ず真ん中にあるんですね。
チャームポイントなのかな。本編でなかった気がするんだけどな。
倒すと、新しいユアン様登場。
振り向きかけのお姿も麗しゅうございます。
まばたきまでされるのですね。つい長い間眺めてしまいました。
この辺までくると、コツもつかみました。数を数えたらタイミングかわ合わせやすい!
あとは簡単に退治。
やはり最初のユアン様が一番難しかったです。
そして倒したら、クラトスさんが褒めてくれました。
あざーっす!ロイドよかったなー!!
いい呼吸だって!いい呼吸って何だ?呼吸関係あるのか!何にしてもかわいい!かわいい!!
不意に現れたから、異常にテンションあがりました。
本当に何よりのご褒美です。
終わった後のフィールドでのキャラ会話。
なんでロイドがやったのに、アッシュが出て来るんですかね。
ナタリアのセリフ、衣装が意裳になってたよ。
しかしこのゲーム、ノマカプ要素強いなー。
本編より3割り増しくらいじゃないか?アッシュ、ナタリアにこんなにデレてたっけ?
着てるとこ見たいって言われて断ったくせに、ナタリアがちょっとしゅんとしたら「……別に……着ないとは言ってない」とかあなたどんだけツンデレなんですか。
可愛いけどナタリア相手だからあんまりときめかないよ。
次はゼロスバトル。
セルシウス様きれいー!
スタイルよすぎ!たまらん!!
ゼロスのヒロインは、しいななんですね。えーーー(不満)
そこはロイドかクラトスだろう。(ねぇよ)
ゼロしいは嫌いじゃないけど、公式でプッシュされたくないな。
それにしてもミトスの幻よえ〜!めちゃ簡単でした。
クラトスジャッジバージョンは反則だと思う。
こんな古代勇者様、倒せない!可愛くて倒せない!
でも倒すけどね。(あ)
こちらも簡単でした。
倒した時の目を閉じた顔がたまらない。無防備感がたまらない!
幻だから消えたんだろうな。勿体ないなぁ。
そのまま倒れ伏してたらいいのに。ぐったりしたクラトスなんて、めったに見られないのに。
(戦闘中に死んでるのは除外)
しかしチェスターがめっちゃムズかったです。
てかあれは反則じゃないですか?ピンクになるの一瞬じゃん!ひどいよ!
なんとかやっつけましたが。
そしてクレスバトル。
シルフって喋れないんですね。なんか可愛い顔して恐竜みたいな声出してるからびっくりした。
敵が見たことないのばっかりです。
ダオスとかモンスターとかでよかったのに。
そんな中、会長がお出ましになりました。改めて見るとすごい格好だよなーリーガルよ。
へそだし手枷ってなんなんだ。


[追記を読む]
04:05

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ