携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年10月17日(Fri)
【小説ページの】
移転作業が進みません。
もうかれこれ決意してから一ヵ月くらい経つんじゃないかなぁ。
デザインどんな風にするかはとうに決まってて、ちょこちょこ移してたんですが、パソコンで見た時の左右の空白作りでずっと躓いてます。
色々HTMLの説明読んで、頑張ってみたけど素人すぎてどうしたらいいかわからない!
左右の空白を、マージンって言うので付けれるらしいんですけど、普通に2〜3センチあけるくらいでいいのか。
パソで見ると改行が多くてすかすかだからごっそり7センチくらいあけた方がいいのか。
テーブル(文字を囲む四角い枠)を使ってやろうかと思ったけど、携帯の方にも反映されて涙目です。
携帯の左右に余白はいらないんだよ!
CSSならいけるかと思って、頑張って覚えようとしてたけど、AUとかソフトバンクでは反映されちゃうらしいっすね。
もはや八方塞がりです。
普通のマージンもドコモ以外では反映されるんだろうか。
なんというか、進化しすぎた携帯が高い壁になって目の前にででーん!と立ち塞がります。
パソコンだけ反映される方法もあるんだろうけど、そんな高等技術無理だ。
見よう見真似でやってみても、ドコモしかないから本当に反映されてないか確認できない。
もう、我ながらちょーどうでもいいことで時間を使いすぎて虚しくなりました。
パソコンユーザーさんからも見やすいサイトにしたかっただけなのにな。
センスがないのは仕方ないから、せめて見にくくないように……なんでこんなに難しいんじゃー。くそっ。
パソコン用のHTML見本見て理解しても、それをモノスペのページ情報のどの部分にどう入れればいいかわかんね。
属性って何だよ。headはふつうにheadなのか。
いっそ本当に、HTMLファイルで最初から全部自分でやった方がわかりやすくていいかもしれない。
この、中途半端な親切さが逆にしんどい。
こんなに高レベルなレンタルサイトとは思わなかったよ!
モノさんは擬人化したら間違いなくどえすだと思う。
説明も書いてないしな。
支援サイトも少ないしな。
皆ちゃんとわかるのかな。プロなのかなすごいな。
でもこの高尚どえすぶりが好きです。
いつか必ず使いこなしてやる……!

そうそう、今日はクラトス編でユアン様選択やりました。
前回ファンダムやった時思ったんですけど、クラトスさん、かなり受けくさくないですか……?
いや、前からこの受け身男が!おまえどんだけ流され受けタイプなんだ!
と思ってはいたんですけどね。
それでも個人的にはユアクラよりクラユア。ロイクラよりクラロイ。ゼロクラよりクラゼロ。な思考があったんですが……。
なんかもう、この人受け身すぎて誰も攻められないんじゃないだろうかとか思ってしまった。
まぁ別に、もともとクラトスさえいれば攻め受け関係ないし、そもそもここはカプサイトじゃないからどっちでもいいんですが。
それでもちょっぴり衝撃でした。
ユアンとクラトス並んだら、見た目的にもクラトス受けくさい!
なんだこの色白童顔剣士は!
身長的には、ゼロスにも(きっと)ユアンにも勝ってるはずなのに……!
ゼロスも、腹黒な姿見てしまったから一気に脳内で攻め様フィーバー。
ロイドに対しての反応なんて、クラトスさん最後の方とかもはや乙女。
父親のくせに乙女。
間違いなく自分の脳がくさってるせいなのですが、もはや頭の中はクラトス総受け祭りでした。
もはや誰にも言えない。こんなこと。
(言ってるじゃん)
でも。
でも、です。
今日もう一回クラトス編やったら、思ったよりしっかりしてたよクラトスさん!
なんだ。あまりの可愛さに受けっ子フィルターがかかってただけだったみたいです。
ゼロスに対して皮肉も言うし、ユグに対してはすごく情けないけどちゃんと計算しての態度だし。
なんだよちゃんと男前じゃないか。
ごめんねクラトス乙女とか言って。

ちなみにユアン選択の話はすごくよかったです。
以前ウィキでネタバレ見てしまった話はこれだったんだなぁ。
ユアンが無視されてたっていうか、人に興味がなかったのかクラトス。
ユアンの「暗い」発言には大爆笑しました。
確かに!かなり的をついてるよユアン!!なぜかすごくつぼにはまった。
でも、何であの人そんな昔から暗かったんでしょうね。
当時28歳?まだ27だったりしたかもですが、その年であの暗さは何だ。
ただ単に、敵に興味がなかっただけなのかな。
でもユアン様の言い方的に、なんか人全体に興味がないよみたいに聞こえたんですが。
普通騎士団の団長みたいなのをやるんなら、もっと使命感に燃えてたり生き生きした輝きみたいなものを放ってたりしてもいいと思うんですけどね。
すごくやりがいがあるし、光栄なことじゃないか。
国のために、命を捧げるみたいな熱さはあったのかな彼には。
あったけど、ミトスに出会って国の在り方に不信感を抱いてしまったとか。
もともと、貴族として生まれて惰性的にこういう流れになってしまったとか。
ミトスが新しい希望なら、以前は他の希望があったんだよなぁ。
ちょっと、あんな中途半端な語りをされてもさらに気になってしょうがないんですけどクラトスさん!
なんでケイトもそこのところを突っ込んでくれなかったかな。
いっそ、クラトスの子供時代から辿って欲しかった。
……いや、我儘ですね。
あれで十分楽しかったし満たされたのは確かです。
でもでもクラトスの、あの他力本願の根底が気になってしまう。
ずっと騎士として、主に仕えるために生きてきたからなのかな。
騎士時代が知りたいよー。
まさかファンダムやってもわからないと思わなかった。
ばっちり明かされるんだと思ってたのに……!
こんなもやもやを放置されるとは。
これは妄想のしがいがあると思って、ポジティブに解釈するしかないな。

しかし、称号のコスプレ秘かに期待してたのに、クラトスはジャッジ服なんですね……。
まじかよ……。
確かにその服好きだけど、なんでクラトスだけ見慣れた服なんだよー。
チェスターとかビキニパンツなのに……。
羨ましい……悔しい……!
別に上半身裸になれなんて恐れ多いことは言わないけど、もうちょっと違う服着てほしかった。
スーツとか、白衣とか、いろいろあるじゃないか。
似合うと思うんだけどなぁ。



22:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ