携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年10月25日(Sat)
【これぞ灯台元暗し++】
すげぇ、散々探しまくったパソコンだけ反映タグが何とモノスペの独自タグにありました。
あと2〜3個色々ためしてだめだったらあのページはきっぱり削除してしまおうと思ってたから朗報です。
ていうか早く気付よ自分。
いや、コメントを携帯ごととかパソコンのみとかで表示できるよな独自タグがあることは知っていたのです。
ただ、それがタグにも可能だとは思ってもみなかった。
こんなタグ使う人、滅多にいないよきっととか思っててごめん。
やはりモノスペは最高です。
ていうか、こんなことばっかりやってる場合じゃないんだけどな。
いい加減更新します。
気付けば前回更新から、恐ろしく日が経っている……!
何この実質放置サイト。



独自タグ、はりつけてみたらなぜかタグが丸見えなので
『おかしいな。まぁドコモだからかな。(たまに何かしらのタグが丸見えになると聞いたことがあるから)』
と素人考えで納得して、これまたにわか仕込みのタグを見えなくするタグで囲って、さっき全ページ修正し終わりました。
そいで、ふと独自タグをもっぺん確認して愕然。

タグ、間違えてる……!

##p##と##/p##で囲まなきゃいけないんですが、全部##p##と##p##で囲んでしまった……。
スラッシュ抜けてるー!!!
まじかよ。全部打ち直しかよ……。
ええー、スラッシュないとやっぱりだめなのかな。
あのスラッシュ一つにそんな大切な意味があるのですか。
別にいいじゃないか、なくたって。
ていうかなぜ確認しなかったんだ自分。ばかばか。
スラッシュ足すのはいいけど、勘違いで付け足した変なタグ消すのがめんどくさい。
これだから素人ってやつは……。
ちょっとタグについてわかりはじめてきたかも……!
とか調子乗るからこうなるのですね。
せちがらいなぁ、HTML。
でも今夜中に移転すませて、絶対更新します!!
……あえて今日中とは言わない。(笑)
がむばります。



ブラッディマンディ、見てるとなんかぞくぞくしてきます。
こわい、怖いよこのドラマ!
絶対面白いのに、第1話見てなくて残念。

そうそう、小説ページ修正し終わったのでつなげてみました。
思ったより楽でした。
しかし果たしてうまくいってるのでしょうか。
ドコモ以外の方、もしもおかしかったらまたぜひ教えてやって下さい!
携帯で見て左右に空白が開いてたら、見事失敗です。
PCで見て左右に空白なくても、見事失敗です。
その場合はCSSか一列の文字数指定で頑張る!
無事成功してたらその報告もいただけたら嬉しいです。
そしたら胸を張って改装終了!とここで叫びます。



08:01

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ