携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年11月15日(Sat)
【朝から+】
タクティクス!!(暇人)
ていうか、今2ステージ目おわったら、仲間が減ったんですけど。
ゼロスのせいで。
ずいぶんルック疑ってんな、こいつ。腹黒さ全開じゃないか……素敵☆
とか呑気に考えてる場合じゃなかった。
怪しいから別行動するって、いなくなってしまいました。
しかもゼロスだけじゃなくてユアン様まで……。
うわああああん!
ちょっと、その青い子は置いていってよ!
普段あんまり出番ないんだから、タクティクスくらいフルで残ってよ!
……あれ、こんなにネタバレ書きまくっていいのかな。
まぁいいか。(最低)
とりあえず、私はゼロスの意見に賛同だ、とかユアン様がゼロスの名前を呼んだとこに胸きゅんしました。
あとボータのユアン様以外どうでもいい、といいたげなセリフにも。
いや、あれはむしろ言ってたか。
しいなもセレスもリーガルもいなくなったから、敵として戦ったことがあるキャラ(闘技場含む)は皆消えてしまうのね……。
と、思いきやところがどっこい!
我らがクラトスさんはばっちり残りましたよ隊長!!!
(何このテンション)
さすが親馬鹿!ぜったいあなたは残ってくれると思ってた!!
しかも「思うところがある」から残るそうで。
その思うところが何なのか、詳しく説明していただきたいところです。
なんか敵の正体とかに思い当たってる的な雰囲気もちょっと前に醸し出してたからそれ関係かな。
それとも、もうロイドのそばを離れたくないっていう素直な気持ちの発露なのかな。
何にしてもありがとう。
だからクラトスさんって好き。
ゼロスとユアン(と他キャラ達)がいなくなったことを悲しめばいいのか、クラトスが残ったことに喜べばいいのかわかりません。
いや、ぶっちゃけ後者の割合の方が断然高いけども。
クラトスとユアンに斬り込み隊長やらせてたから、寂しいな〜。
ゼロスもせっかく強い魔法覚えて重宝してたのに。
ルックが一番いらない子。
(ひどいから)
でもメンバーが減ったことで、クラトスさんのセリフが増えるかもしれないとわくわくしている自分もいます。
キャラが多いと出番がね……。
ていうか今あらためて気付いたけど、ミトスも残ってた。
クラトスの動向に必死になりすぎて、ミトスが何て言って残ったのか全く記憶にない……!
たぶんロイドを信じるとかそんなんかな。それともジーニアスがいるなら……かな。
正体を考えると、恐いけど可愛いからいいや。
でもジーニアス達の前のぶりっこミトスより、クラトス達の前の腹黒ミトス(もしくは4千年前のこなまいきミトス)の方が断然好きです。
このミトスはぶりっこだからな。
脳内で、人目のないところでユアンにぼそっと嫌味とか皮肉とか言ってるのかな、って妄想繰り広げるのが楽しみだったのに。
こうなったらクラトスに無言の圧力作戦に変更しよう。
……はっ!ユアン様があっさりゼロスの意見に賛同したのって、ミトスから離れたかったからなんじゃ……!
とりあえず続きが気になるからやってきます。



ひさびさにシンフォニアプレイしてます。
現在イセリア牧場にて、夢のハーレムパーティ組んでうはうは中。
クラトスさんあまりに久々すぎて、マナの守護塔に向かう時からすでに胸が高鳴って仕方ありませんでした。
この橋を渡ればクラトスが待ち伏せしている……!と思うと、ついゆっくり歩いて渡ってしまったり。
ユアン様の攻撃をかわす姿のうるわしさには興奮しすぎて鼻血吹くかと思いました。
ちなみにその後の精霊戦は一回死にました。
いや、わざとじゃなかったんだけどね。
もう一回あの待ち伏せシーンが見れる!と大喜びして、負けても全く悔しくなかったです。
大樹暴走の辺りのクラトスの説明とか、頑張って理解しようとしたけどやっぱりなぜか頭に入らない。
何言ってるのかはわかるけど、記憶に残らない。(重傷)
こんなだから、シンフォニアの世界の仕組みとかいまいちよくわかってないんだわ。
たぶん内容より、何でも知ってる風なクラトスの頭のよさに萌えることの方に脳が使われてるからな気がする。

しばらくはイセリア牧場に滞在しようと思います。
移動キャラも操作キャラも、即ゼロスからクラトスに変えました。
だって久しぶりなんだもん!
ロイド操作して、いきいき動く魔剣士二人を眺めてもよかったんだけど、クラトスが回復魔法かけまくるせいで戦力にならない。
久々に会った息子の怪我を見過ごせないのはわかるけど、あなたそんな攻撃されまくってるのに詠唱始めないで……!
助けに行っても、二匹とかに囲まれてるから一匹こっちにひきつけてももう一匹に邪魔されてるんだよな。
ちょっと移動するとか、一旦あきらめるとかしてください。
何回も邪魔されてる姿見ると、可哀相通り越して笑えてしまう。
まるで頭弱い子みたいじゃないか、クラトスさん!
さっきの天才的な講釈してたあなたはどこに行ったんですか!
一応リフィルもパーティに入れてるんですけどね。
ゼロスも回復してくれてるし。
そういやゼロスがあそこまで囲まれてるとこってあんま見たことないな。ずっと操作してたからかもですが。
リフィル先生もあんまり囲まれないし。
リーガルとクラトスはなぜかよく囲まれてる気がする。
……やっぱり頭が(黙れ)
本当はロイドとクラトスとゼロスとリーガルの個人的最強萌えパーティにしたかったんですが全滅するので無理でした。
三人とも回復できるのに、なんでだめなんだろう。
せっかくリーガルがむさいの称号取得してたのに……!
パーティ全員男で、むさいの称号得たのに、リーガルにしかつかないんですね。
まぁ、確かに他の男メンバーはそんなにむさくないもんな。
ロイドはまだ若いし、ゼロスは綺麗だし、クラトスは……むさくないよ、きっと。
敵味方関係なくパーティが組めるなら、リーガルとボータとマグニスあたりを組ませたら最強にむさいパーティになりますよね!
あと一人が思いつかないですが。
フォシテスもユアンもむさくはないもんなぁ。
やっぱりクラトス……いや、まだまだ大丈夫なはず。
誰か、こいつもむさいよ!ってキャラいたらぜひ教えて下さい。(やめれ)
でも敵味方関係なく組めるなら、ユアンとフォシテスとクラトスとゼロスの美形パーティ組みたいな。
かなりの眼福だと思うんですけど。
でもロイドがいないと寂しいからフォシテスのけてロイド入れて、最萌えパーティにするなきっと。
マイソロのシンフォニアオンリーバージョンとかつくってくれないかなー。

09:08

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ