携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年12月09日(Tue)
【書いた話は++】
一週間くらい寝かしておいて、読み返して修正してからアップした方がいいそうです。
今朝見た小説の書き方サイトさんに書いてたよ!
だよね。うん、わかってるんだ。すごくわかってる。
その証拠に昨日アップしたやつとか、一日しか経ってないのにもう改訂したい。
でももうみんなに読まれちゃったから、手遅れだよな。あーあ。
今はほのぼのを考えてます。
ほんとは昨夜考えたかったけど、一昨日リガクラに睡眠時間削られたせいで眠くて無理だった。
ほんのり下ネタじゃないけど、なんかそんなかんじの話になりそうです。
ぜんぜん可愛い下なので、みなさまご安心くださいね。(嫌だよ)
こういう話は、考えててすごく楽しいです。
なんか、にやにやしてしまう。
下世話なネタをシンフォキャラで、っていうのがなんともたまらない自分はなんか変態みたいだ。
もちろん生々しいのじゃなく、ギャグテイストで。
別に生々しくてもいいけど。
たとえばゼロスとリーガルとクラトスが、酒とか飲みながら下ネタとか話してたら超にやつくんですけど。
いや、そんな話しないと思うけども。(とくに後者二人)
ゼロスが話振って、ぽつりぽつりそうテンション高くなく語ってたら垂涎。
萌えるとも嬉しいとも違う、このなんか微妙な感覚をどう表現すればいいのやら。
たぶんおっさんが、若い女の子にちょっと軽く卑猥な単語を言わせる時の悦びに似てるんじゃないかな。
そう考えたら超きっしょいな自分。



泣いてもいいですか。
プロットが……せっかく書いたプロットが……携帯フリーズして消えてしまった!!
いやだもう。一本書いてる途中に別のネタ思いついたから、それもそのまま同じ場所にメモってほぼ完成してたのに。
まだ小説でないだけましなのか。でもでもせっかく書いたのに!
画面固まったときは血の気がひきました。
なんでよりによってこんな時に……!
もう小説系は全部新携帯で書こう。めんどくさがってこいつで済まそうとするからいけなかったんだ。
しかし二つはひどい。
失ったものは、すごくいいできだった気がするのはたぶん逃した魚効果なんだろうけど。
こうなれば脳内プロットで本文を書くしかないのか。
台詞とか些細な表現とか、折角色々考えて書いたのに……そんなん脳内に残ってないよ。
もう寝てしまおうか。いやでも恥ずかしいから早く書かないと……。



けっきょく気が乗らないまま別のことしてました。
こうして時間は過ぎてゆくのですね。ああ無情。
っていうか何か遅いよサイト表示されるの。
いろんなサイトさんがまんべんなく遅いから、ドコモ自体が込みあってるんだろうか。
そろそろねむたくなってきたしな。サイト巡りもしにくいからもう寝よう。


19:30

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ