携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2008年12月14日(Sun)
【今日は休み++】
さっき出かける用意してたら、職場から電話がかかってきました。
ひぃぃっ、一体何の用だよ!
……とりあえず……無視無視。
この時間にってことは、人足りないから出ておいでってことかなと思って。
ごめんなさい、用事が〜とか言えばいいんだけど、それすらためらってる内に切れてしまいました。
無駄に罪悪感感じるのわかってるんだけどね。
(前回で学習済み)
かけなおそうかと迷ってたらメールが来ました。
またもや明日の仕事のことでしたよ。
なぁーんだ。
早め出勤くらいなら、いくらでもやってやんよ!
とりあえず、休日出勤でなければ何でもいい。
だから頼むから、休日の午前中にかけてくるのだけはやめてほしい。
チキンハートがびくびくしてしまうよ。
夜かけてくれ夜。



以前日記で、一周年までに小説50本達成したい〜みたいなこと書きましたが、余裕でクリアできそうです。
現在49本。
あと一本か〜。冬休みとかつくって休んでも、平気ないきおいですね。いや、つくらないけど。
前ジャンルの時に書いた話の総数が83本なので(わざわざ数えたのかよ)それを追い抜くのが次なる目標です。
いや、さすがに一周年までには無理だろうけどさ。
一周年は確か1月の何日かだった気がする。
覚えてないけど大丈夫。たしかどっかに書いてあったから!
なんかアンケートとかやりたいな〜、なんて目論んでます。
好きキャラか、好き傾向(ほのぼのとかシリアスとか)をアンケートして、上位の小説を書く!とか超憧れる。
でも好きキャラの場合は、間違いなくクラトスが一位になると思うんだよなぁ。
クラトスを好きな人しか来ないだろうし、このサイト。
むしろ3位とか4位になったら、逆に落ち込みそうだ。
いやいや、皆ものすごい熱さでクラトスを愛でてるはずだからそんな心配はいらないよ!!
クラトスと誰の小説読みたいですかアンケートとかもいいなぁ。
なんか色々考えてると、楽しくってにやにやしてしまいます。
実行できるかどうかは、また別問題なんですが。



そろそろ長編を書かないと、と思って続きを書き始めようとしています。
なんというか、久々すぎてどうしよう。
内容はとっくの昔に決まってるんです。長い間考えすぎて、脳内でプロットが完成してしまっている第4話。
思えば、こいつにつまづいたせいで長編ずっと放置してたんだよな。
そのままスランプに突入して、あの時は本当にどうしようかと思った。
ちょこちょこと書きためてたストックをさも最近書いたよ、って顔で出しながら1ヵ月半くらいは何も書けなかったもんな。
このストックが全部なくなっても書けなかったら、もう閉鎖するしかないよ状態。
おかげ様で、いくつかあった小説のストックは現在見事に空っぽです。
そんなトラウマにまみれまくった第4話。
もうこいつすっ飛ばして、5話目書いてもいいんじゃないかと何度思ったことか。
(別になくても困らない)
最近少しは書けるようになってきたので、今度こそ頑張る!
そしてもしものために、またストック作らないと……。
書いたものをすぐ出しすぎるのよくない。


10:42

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ