携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年01月09日(Fri)
【やっぱり】
メモとりながらプレイするべきだと思いました。
難しいよシンフォニア。
記憶力が足りないのか理解力が足りないのか、はたまた両方か……。
今やってるのクリアして、次やる時はめいっぱいメモとりまくることにします。(中途半端は嫌)
現在はウィルガイアから頑張って脱出してるところです。
あそこの通路、複雑すぎてわけがわからない。
果たして攻略本とかサイトとか見ずに一回目クリアできた人いるんだろうか。
ちなみに私は一回目はほとんど全部、攻略サイトのお世話になりました。
おかげでクラトスが次離反するとか、次戻ってくるとか重要なとこをネタバレしまくりで切なかったな……。
純粋に驚いてみたかった。

そうそう、ウィルガイアの天使に事情聴取してて気付いたんですが。
天使って睡眠も食事もしないんですね。
そうなんだ。クラトスさんが「それはまだ神子が不完全な天使だからだろう」とか言ってたから完全体になったらちゃんとするのかと思ってたよ。
クラトスに比べて、他の人の台詞をどんだけ聞き流しまくってたのかが丸分かりですね。
睡眠も食事も排泄も必要としないのか。
排泄もしないって、なんかひと昔前のアイドルみたいだな天使って。
いやまあ、ある意味クラトスさんはアイドルではあるけれども(黙れ)
でもどう考えても食べてますよねクラトスさん。
ごはん食べて、あまりのまずさにファーストエイドかけてみたり、スパイス入れすぎて辛いとか文句つけてましたもんね。
くそう可愛いなあの人!
(思い出し萌え)
食べようと思えば食べれるけど、必要はしないってことなんでしょうか。
体が食事を受け付けない(吐いちゃう)状態が不完全天使で、完全体になるととってもとらなくてもどっちでもいいよ。みたいな。
でもだとしたら、空腹は感じないってことになりますよね。
クラトスは無理に食べてる可能性もあるけど、コレットは普通に食事できるようになったっぽいんだけどな。
どうなんだろう。コレットはあそこの天使とはまた別ものなんですかね。
あ、ていうかウィルガイアの天使達がいわゆる不完全な天使な可能性もあるわけか。
暑さも寒さも感じないってことはあの時のコレットと同じで、コーヒー触っても熱いか冷たいかわかんないとか。
感覚がないてことは味覚もないのかな。で、ごはん食べない寝ない。
喋れなくなる一歩手前のコレット状態か。
そういや人形みたいってロイドたち言ってたもんな。
そのわりによく喋るし一応意志もあるようですが。
どうにかしないと〜って悩んでたり、自分もユグドラシル様に信頼されたいって羨んだり。
人形ではないから、口きけなくなる手前のコレット状態で、長い間生きすぎて感情が希薄になった状態が天使ってことでいいのでしょうか。

じゃあクラトスさんはどうなんだろう。
ウィルガイアの天使と同じだと思ってたんだけど、そうなるとちょっと違う気がしてきました。
よく寝ずの番してるから、睡眠いらない。
イフリートのとこで暑くなさそうだったから、温度感じない。
って思ってたけど、味覚はあるってことは感覚あるんですよね。
他の感覚ないのに味覚だけあるのも妙だし。

つかもし感覚がないんなら、ちょっと切なすぎるんですけど。
ロイドの頭撫をでても、手つないでも、抱き締めたとしても、何も感じないてことですよね。
それは切ない。想像したくない。無理だ無理無理!
それを抜きにしても、どうしても感覚ないようには見えないんだよなぁ。戦闘の時も痛そうな声出してるし。
ユアン様も、クラトスに斬られた傷で痛がってたし。
じゃあイフリートんときのあれは、本当に心頭滅却すれば火もまた涼しな状態だったのでしょうか。
さすがクラトスさん。かっこいいな。
いや、でもまじで考えれば考えるほどこんがらがってきました。
コレットは要の紋をつけたら感覚戻ったから、クラトスも要の紋つけてるのかな。
そいで他の下級の天使達はつけてないのかな。

ああ、ぐだぐだ書いてたらでかける時間が来てしまいました。
いつかなぞがとけるといいなぁ。

20:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ