携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年01月11日(Sun)
【倒せないよ】
くちなわ戦、いつも勝てません。
毎回ラスト付近でレベル高い状態で何とか勝ってるような体たらくです。
今もラスト前なのに、ぼっこぼこにやられてしまいました。切ない。
とりあえず戦闘ランクをノーマルに戻してもっ回チャレンジしよう思います。
父さんの和風衣裳をゲットするまでは死んでも死にきれない……!

それにしても、父親ばらし辺りからのクラトスラッシュは何度プレイしてもやばいですね。
さあ萌えろといわんばかりのクラトス責め。
もうだめだ。体がぷるぷるしてくるよ!
ずっといなかった(ちょこちょこ現れはするけど)穴埋めにしてもサービス満点おいしすぎる。
どう考えてもゼロスルートを選べるはずがありません。
海水浴も遊園地もお泊りも、クラトスを選ばずにいられない。クラトスのいないラストなんてもう考えられないよ!

最後の方のサブイベントのクラトスさんの天然っぷりとか異常ですよね。
ゲームの最初の方のクールミステリアス何をしても決まってるぅ!なイメージが、ここに来てちょっとずれた可愛い人にがらりとシフトチェンジ。
なるほど。ギャップ萌えですか、クラトス様。
そんなことしなくったってあなたは世界一の萌えキャラでございますよ。

萌えキャラといえば、ふと気付いたんですがクラトスさんって結構権力者受けがいいですよね。
ヘイムダールの長老とか、オリジンとか。
双方頑なに拒否してたはずなのにクラトスの説得で、あっさり凋落。
「クラトスがそんなに言うなら……」
といわんばかりの態度の変化。
なんだよモッテモテだなおい。
しかも両者とも、クラトスのことを嫌っててもおかしくない立場(ミトスの仲間)なのに態度がなぜか柔らかい。
普通ならヘイムダールに入れてもらえなかったり、オリジンにぼこられてもおかしくないんじゃないだろうか。
いや、別にクラトスったら総受け!ちょー可愛い!
ってことを言いたいわけじゃないんですよ。
なんだかんだで人の信頼とか好意を得るところはロイドに似てるんだな、って思ったんです。
ミトスも懐いてたし、ユアンもなんだかんだで見捨てられないし、ノイシュにも愛されまくってるし。
きっと周囲にいる人には自然と好かれるんじゃないかな。血は争えません。

話は変わりますがクラトスさんのマントって、いつもはばたいてるじゃないですか。
あれ何だろ。形が羽根っぽいからスタッフ悪乗りしたのかな。
って適当に流してたんですが、もしかして呼吸で肩が上下してるからなんですかね。
倒れたクラトスをユアン様が華麗に抱き留めるシーンで、やたらクラトスの胸が上下してるのを見て思いました。
そうか。クラトスさんは呼吸が荒いのか。
いっつも移動のときに走ってるからだな。
(全員そうだよ)
くだらない冗談はさて置き、(別に早くはないから荒いわけではないと思う)よくわかんないから、ネットで呼吸について色々調べてしまったよ。
調べてもよくわからなかったんですけどね。
呼吸に二種類あるのは有名ですが、胸で呼吸をすると肋骨が開いてうんぬんって書いてあったからクラトスさんは胸式呼吸なのかな。
普段からしっかり腹式呼吸してる人の方が少ないんだろうけどさ。
ただやっぱり胸式呼吸の方が呼吸は浅いそうで。
浅い人は怒りやすいんだそうです。
すごく意外だ。クラトスほどになれば呼吸とかも極めてそうなのに。
いっそ鍛えてる人とか戦う人の独特の呼吸法があって、それをしてるんじゃないかとまで思ってました。
体全体を使う深い呼吸がどうこう、的な「さすがクラトス!かっこいい!」と自己満足できるような文章が読みたかったんだけど探し方がわからなかった。
ていうか存在するのかも謎。
クラトスだけすごく大げさに動いてる+剣の腕が超一流設定だから、何かそういう裏でもあるのかと思ったんだけどなぁ。
(ねぇよ)
とりあえず、あのはばたきはかわゆいので特に意味はなくても大好きです。


21:51

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ