携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年01月16日(Fri)
【すががーん++】
今クラトスプレセアコレットしいなの、ハーレムパーティーにしてるんですが。
しいなが精霊を召喚したら、ゲームがフリーズすること発覚……!
二回あったからもう間違いないかと。
私のシンフォニアは精霊が召喚できなくなりました。
だからあんなにディスクを取り替える時は大事に扱ってねって言ったじゃない!
いや、言ってないけど。
ゲームのケース開けたらきちんとはまってない状態が多かったからちょっと危惧してたんだよな。
親を責めるのも筋違いなので、大人しく新しいのを買ってこよう。
精霊を召喚さえしなければ(今のところ)平気なので、普通にプレイはしています。
しいなは召喚禁止にしました。
召喚士なのに召喚できないとか可哀想すぎる……。すまないね、しいな。

ちなみにクラトスさんのスキルはスーパーブラスト+シバルリーです。
女の子パーティーといえばシバルリー。色々上昇する理由を邪推すると、にやけが止まりません。
女の子がいると頑張っちゃうなんて。クラトスもやっぱりおっさんなんだな。
実はむっつりとか。それはそれで萌えるよ!
ただ最終的には「クラトスさんだから、女性は守ってやらないと、な騎士道精神に違いない!」に落ち着きます。
たとえ違ってたとしても、クラトス愛にくもりまくった私の目にはそうとしか映りません。
面倒見いいしな。



この間からハリポタの続きを読めと友達に急かされているんですが、とりあえずそれは無視して陰陽師に手を出しました。
夢枕先生のです。
夢枕先生の小説は、4年くらい前にシリーズものの2冊目くらいまで読んでリタイヤしたので(もう題名も忘れた)どうなんだろうと思ってたけど、ものっそ面白いです。
晴明と博雅のやりとりが絶妙すぎる。なにこのさりげない萌え小説!
とりあえず晴明がかっこよすぎ&博雅が可愛すぎて晴明×博雅にしか見えません。
メインが青年二人の話に、めっぽう弱いからなぁ。
ミステリーも、はまるシリーズものは全部形は違えど探偵と助手みたいな関係の男二人が出て来る気がする。
京極とか有栖川とか御手洗とか大好物です。逆にそれがないと物足りない。
別に全部数字目線で見てるわけじゃないんだけどな。
ちょっと変わった人+振り回される普通っぽい人が好きなんだと思います。
ガリレオもあの刑事が、女でなく男だったら最高に萌えただろうに……。

そうそう、クラトスさん闘技場のシングル制覇しました。
とってもおいしい称号と、エクスカリバーもらったよ!
エクスカリバーを見た瞬間は、目を疑いました。え、エクスカリバーすか。
色んなところで、下なネタを見て来た身としては、その印象が強すぎてちょっと……とか思ってたけど冷静になったらすごく有名な剣ですよね。
アーサー王とかも所持してたんでしたっけ。すいません、詳しくないんでさっぱりわかりませんが。
使い勝手は最高です。
常々ナイフに不満を抱いていた身としては、クラトス最強の剣(ですよね?)が長剣なのは本当ありがたい。
しかもバットなんかより断然かっこいい!幸運も下がらない!
がんばった甲斐がありました。最後のでかい奴に、三回くらい殺されましたが。
闘技場で戦う時って、ロイドくんが無駄にプレッシャーをかけてくるので緊張します。
「あんたなら大丈夫だよな」
とか言われたら、負けるわけにはいかないじゃないか!クラトスのために!
かっこつけて「フッ」とか言ってるクラトスさんに、息子の前で無様な真似をさせちゃなんねえ!と思うとボス戦以上に汗をかきます。
負けたら心から謝罪します。「ごめんなさいすいませんもうしません!」と言いながら、衰えたとか呟くクラトスの背中に見える哀愁に胸きゅん。
負け台詞までかっこいいとか犯罪だよクラトス!
ちなみにロイドくんでも一回参戦したことがあるんですが、初級ですら勝てなかったです。
どんだけへたくそなんだ。
と思いつつ、徐々にクラトス操作に慣れてきてるのかなとちょっと嬉しかったです。(ロイドに謝れ)
あと、好感度の問題でロイドの見送りをするのは勿論クラトスさん。
クラトスの時はロイド。
ロイドの時はクラトス。
……なんという二人の世界。
闘技場でいちゃいちゃするのはやめて!
あそこにいる兵士になりたいです。クラトスにご武運をって言ってさらりと無視されて、信頼に満ちた親子のやりとりを間近で眺めたい。



そういえば、シバルリーの意味を調べてクラトスさんに土下座をしたくなりました。
いやごめん。シバルリー自体が「騎士道」って意味なんだね。
むっつり妄想なんてして本当に申し訳ない。むっつりはクラトス様ではなく私でした。きもくてすいませんもうしません!
てことはゼロスも騎士道精神だったのか。ただの下心だと思ってたよ!
でもゼロスはゼロスで、実は真面目なところがある(と思ってる)ので騎士道でも頷ける。
二人とも格好いいな。更に惚れるわ。PSPで出す時は、10周やったら9人パーティ可能!とかの特典がつけばいいのに。
(その前にPSPで出るのか)


08:32

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ