携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年01月18日(Sun)
【そうか……+】
禁書、セーブできないってことは時間のある時しかやっちゃいけないんだな。
ちょっとやってみるだけのつもりが、気付けばこんな時間です。
最初のボスはわりとあっさり撃退。マグニス様たちも、無事やっつけました。
わぁ意外といけちゃってるじゃん。すごーい!
……うん、だって戦闘ランクノーマルに戻したからね。
戦闘に40秒以上かかると火が減る。との表記を攻略サイトで発見して、そそくさと戻しました。
マニアのままだと40秒なんて毎回軽くオーバーするのが目に見えてますから。
マナ枯渇で死亡なんて嫌すぎます。敵にやられるならまだしも……。
しかも進んでく内に、明らかに攻撃力弱くなってってますよね。
あんな弱そうな敵相手に、風雷神剣で700ぽっちとかどういうこと!
もういつ40秒越えるか、もしくは強敵にやられるか、ずっとヒヤヒヤしてました。
こういうプレッシャー系はだめなんだよー。緊張しすぎて徐々に呼吸の回数が減ってってまじ息苦しい。
クラトスさんの攻撃とか、通常がもう200からとかだから、常に技ばっかり使用してました。
閃空裂破→風雷神剣→閃空裂破→風雷神剣→せ(以下略)の繰り返し。
ちなみに↑は一番好きなコンボです。本当は6回攻撃→魔神剣→閃空裂破→風雷神剣なんだけど、弱い部分ははぶいてました。
好きな理由は決まりやすいのとかっこいいからです。閃空裂破で華麗に回転攻撃→ずどんと力技風雷神剣、な流れが見ててほれぼれするよ。
雷神剣→風雷神剣もかっこいいけど、閃空裂破だと、くるくるするクラトスも見れるから二度おいし……って、話がすごく脱線してますね。
とにかく今は途中にあった「ダンジョンを脱出しますか」機能を使って戻ってきたところです。
こんなんあったんだー。知らなかった!
一回「はい」を選んで、「本当に脱出しますか?」って念押された時は何かの罠かと思ったよ。
一応無事に戻れたと思ってセーブもばっちりしてきました。罠だったら、終わりだな……。
火は1200以上は溜め込んでたし、クラトスもジャッジ服に着替えさせて準備万端だったから、ちょっと勿体なかったかもしれません。
ていうか、また入ったらさっきのボスはいるんだろうか。
やっつけたからいないのか、それはそれこれはこれでまた出て来るのか。
出てくるならぜひ、会話も同じくやってもらいたいけど無理だろうなぁ。
五聖刃、意外と仲よさげでちょっと萌えました。



あのあと風呂入って、動画サイトで人のプレイ動画を見てたせいで睡眠時間四時間切りました。
ものっそ眠いです。
しかしうまい人はすごいなー。
ロイドの一人で闘技場戦(ウッドロウ達と)とか見ててあまりのすごさに笑ってしまった。
技の避け方がもうプロ。時間止めるアイテム使われた時に、技で空中逃げてそこで止まるなんて考えつきすらしないよ。
考えついたとしても行動に移せないよ。
うまい人は判断力と頭の回転がとてもいいんだなと思いました。
次にこう来るから、こうやって避ける、ってすぐ考えて行動に移してるんだろうな。
次にどう来るかすら読めてない私には、無理無理。
自分がやってるのと同じゲームの同じキャラだとは思えません。
私もあのスーパーロイドくん使ってみたいじょ。


01:33

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ