携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年01月21日(Wed)
【ひさしぶりに++】
6時に目が覚めました。
昨夜9時に寝たからな。陰陽師読んでたはずなのに、気付けば意識とんでました。

昨日は睡眠不足+二日酔いの最悪コンボで仕事に行ったんですが、私より上司の方が死にそうでした。
朝っぱらから机につっぷして寝てるから何ごとかと思ったよ。
どうやら風邪で熱が出たらしく、ものすごく弱ってました。
そうか。風邪で熱が出た人ってこんな風になるんだ……!
と思わず観察と感心しちゃうくらいの死にそうっぷり。(心配しろや)
普通なら休んで寝てなきゃいけない状態なんですが、責任者だからと頑張って来たらしいです。
その精神はすごいけど、とりあえず仕事はできそうにないので裏で休んでてもらうことに。
おかげで二日酔いが〜とか言ってられなくなったよ。
水をがぶ飲みと気合いで、一日何とか乗り切りました。

そうそう。陰陽師面白すぎて困ります。
一日一話ペースでまったり読んでいこうと思ってたのに、止まらなくなったよ。
今は2冊目に入りました。
やっぱり二人のやりとりがすごくいい。
片方だけじゃそんなに萌えないけど、二人揃ったときの破壊力がすごいです。
博雅かわいい。すごくかわいい。
晴明かっこいい。むっちゃかっこいい。
あとがき読んだら、作者さんもすごく楽しんで書いたらしく、なんか嬉しかったです。
たしか漫画にもなってましたよね……。
あ、なんか前テレビでも陰陽師やってたけど、あれは違う陰陽師なんかな。



陰陽師、面白いです。
(その言葉、もう三回目だよ)
どこがどう面白いか私の貧相なボキャブラリーじゃ説明できないんですが、とりあえずすごく萌えます。
1話に一回は必ず萌えます。二人の会話=萌えだから、もう間違いなく萌えます。
これは本当に男性が、普通の小説として書いたものなんだろうか……って読みながら何回も思いました。
そんなこと考えたら先生に失礼だよ腐った目線で見るからいけないんだ!と言い聞かせてみても、どうしても萌えてしまう。
シリーズ一冊目を読みながら、
「こいつらこんな会話したら萌えるだろうなー。同人サイトとかで探したらありそうだなー」
と妄想した会話が、見事に3冊目で繰り広げられてて鼻血を吹くかと思いました。
とりあえずお互いがお互いを好きで(親友としてね)大事に思い合ってるのが本当に見てておいしい。
晴明の心配をする博雅とか、博雅からかって微笑む晴明とか、からかわれて拗ねる博雅に困る晴明とか……キングオブ萌えカップル!(……親友?)
いや、むしろ奴らはもう夫婦でいいよ。おしどりだよ。
下手したら私、一話ずつ感想文書けるかもしれません。
いや、書かないけどさすがに。
あと別に萌えはしなかったけど、晴明が仙人(男)に法師(男)に懸想をしたのかとか聞いてるシーンではどきりとしました。
いやごめん嘘萌えた。
男→男の質問をした晴明に萌えてしまいました。
普通その発想なしないだろ晴明……!とかつっこみつつも喜ぶ自分が果てしなくきもかったです。

朝嬉しいコメントを貰ってしまったので、調子に乗って思うまま語ってしまいました。
レスは追記でさせてもらいます〜。

そして、禁書クリアしました!
いや、実はクリアはまだしてないけど最後まで一応行きました。
レベルは平均が145くらい?クラトス一人だけ160近いです。
(えこひいき)
まさか本当にレベル150くらいで禁書クリアするとは思いませんでした。
びびり+40秒越えたくない!でレベル上げまくったけど、普通の人ならうまくやれば100くらいでもクリアできるんじゃないかな。無理かな。私は無理です。
古代勇者戦は余裕だったんですが、やっぱり40秒越えが怖いからこれ以上低レベルは辛いです。
残り3層前くらいからは、42秒とか微妙に越え始めて泣きそうになりました。
すぐにでも出なおしたかったけど、帰れる炎が存在しないという。
クラトスさんが操作キャラだから、特に炎が減るのが嫌なんだろうなぁ。
一回マナ放出で死にかけた彼を、また歩いたり戦ったりするたびにマナが減って命削る場所にいさせるのが忍びない。
イセリア牧場でも切なかったもんなぁ。
(ソーサラーリングでマナを使って扉開ける仕掛け)
じゃあ操作キャラ他のにしたらいいじゃんって話ですが、それだと可愛く走るクラトスさんのお姿が見れないので嫌なのです。
なんというわがまま。
その代わり、必死で炎を掻き集めて最終的には2000くらい行ってました。
こんくらい集めたら、多少戦闘時間オーバーしても無問題さ!
となんとか言い聞かせつつ敵を避けまくり急いで古代勇者の元に。やっぱり嫌なもんは嫌なんですもの。

ていうか、私15層で古代勇者が出てくると思ってたのに違っててびっくりしました。
え、なんで?せっかくクラトスをジャッジ服にして準備は万端なのに!
まさかその後だとは……ていうか、これネタバレですかね。書いて大丈夫なのかいまさら不安になってきてしまった。
本編は皆やってるだろうから気にしなーい、だけど、裏ダンはまだ挑戦中の人もいますよね。
先日コメントもいただいたしな。
大丈夫かな。今ネタバレ書いてるんで、いやん!な人は読まないでやって下さいー。
(いまさらか)

よし、そしたら続き書きます。
古代勇者、記憶って本人達わかってたんですね!
五聖刃は理解してなかったのに。自分達で置いてったからなのかもしれないけど、これが器の違いか……とちょっと感動。
クラトスさんの勝ち台詞「器が知れたな」が耳に蘇るよ!
しかしまぁ、なんとも切ない展開ですね。古代勇者時代のミトスは、やっぱり真っすぐで一生懸命な子だったんだなぁ。
それでもやっぱり、素直な子というよりちょっと腹黒く見えてしまうのが不思議。
いや、きっとあの子はもともと腹ぐろ(略)
しかし古代クラトスは無口だなぁ。いや、今も無口だけど昔の方が無口な気がするよ。
両方ジャッジなせいで、「……」って言ったクラトスが、一瞬どっちのクラトスかわかんなくて混乱しました。
ユアンさまは結構喋ってましたね。当時の三人はまだ仲良しの頃だと思うとしみじみしてしまった。
ていうか、記憶とはいえ彼ら思考能力があるんですね。本体に置いていかれた一部として、4千年かそこらずっとここで三人で待ってたのかな、と考えると切ないなぁ。
切ないけど、今の現状を知らずに希望を持ってる三人は幸せなのかもしれないですね。
いつ誰が来るかな、とか本体は世界樹再生したかな、とか話しながら仲良くやってるんならそれはそれでいい。
禁書を完全に燃やしたら、全部なくなるんですよね。
幸せな夢と希望を持ってた頃の三人の記憶が、消えちゃうんだな。
と思ったら、本を燃やせなくなりました。
燃やす?燃やさない?の選択で、迷った末に燃やさないを選択。
もうここでゲームオーバーで今までの時間無駄にしたっていいや!
と思ったけど、外に出ただけでした。
てことはあれか。また中に彼らはいて再戦できるんですね。
燃やさないまま、また何回か会いに行こうと思います。
それが彼らの願いだとか言われたって無理なもんは無理なんだい!
そしてこの後のミトス戦がさらに切ないんですが。
本当にお馬鹿なやつらだよ。三人でもっと話し合えば少しは違ったかもしれないのに。

しかしクラトスさん。
(現在の)
禁書に記憶をわざと置いてきたなら、最初からわかってたんじゃないか。
意味深に「……我々ということになるな」とか呟いてないではっきり昔の自分が待ってるよ、って言えよ!
いや、言ったらネタバレで面白くないから仕方ないんですが。
相変わらず多くを語らない男です。注意と文句と助言以外は、聞かれなきゃ何も話さない人なんだろうか。
……いや、聞いても話さない場合があるか。
そんな寡黙なところにもだえるほどに萌えている身としては、何も言えませんが。

そして戦闘。
まさに夢の戦闘ですよ!
何がって、ユアンVSクラトス!
これ!これがやりたかったんですよ!
本編でユアン戦のときに、「ここにクラトスがいれば……!」とか思って悔しがってたから本気楽しかったです。
相変わらず雷系の攻撃しまくりユアンさま。サンダーマントが大活躍でした。
戦闘中の二人の会話とか想像したら楽しそうだ。
ちょっと色々と興奮しすぎて、戦闘中のこまごました部分はあまり覚えてないのですが、
ユアンとクラトスが戦ってる横で、ロイドとクラトスが戦うとか、ほんともうね……!
クラトスVSクラトスも楽しかったです。目の保養にもほどがある。
古代クラトス詠唱時間短くてずるいよ。こっちのクラトスは詠唱なんてしてたら、隙だらけでぼこられるのに!
うっかりミトスと戦うのを忘れていたので、次回はぜひやりたいと思います。
ていうか禁書、レベル上げとアイテム集めに最適ですね。
ペリット系とかハーブとかもがすがす手に入ってすごくいい。
あとはアビシオンを撃破するのを頑張ります!
あいつやっつけたら魔装備ゲットして、マニアで禁書にチャレンジするんだ……!



げんざい半身浴中。
風呂場の前では猫がさっきから「にゃーにゃー!」(やけに必死)
親には「寝てない?」と二回も聞かれました。
……風呂くらい静かにゆっくり入らせてください。
二時間くらいならたまに入ってるじゃないか。
ちなみに最長記録は4時間くらいだったかな。
半身浴にはまって……っておい。
今窓から猫が侵入してきました。
びびりながら入って来なくていいよ!
……そろそろあがろうと思います。


[追記を読む]
06:26

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ