携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月08日(Sun)
【なぜだ+】
疲れがさっぱりとれていない。むしろ昨日よりだるいくらいなんですが。
あれか。ごろごろしすぎると逆によくないよってやつですか。
昨日はマイソロ→巷説→模倣犯の流れでした。
巷説まだ読み終わってなかったんですよ。残り半分一気に読んじゃって勿体ねー。
ていうか切ない最後でした。
いや、最後っていうか西巷説〜を今書いてるみたいなんで又市的の話に最後ではないようですが。
この本の最終話が切なかったです。
そうか、これが巷説と続巷説に続いてくんだなぁ。納得。
普通に全部読み返したくなったよ。
しかし模倣犯が控えていたのでとりあえず我慢。
仲居くんの出てた映画、一回テレビで見た気がするけど内容さっぱり覚えてません。
読んでる内にフラッシュバックするかなぁ。

マイソロ、クラトスさんの出番がとうとうやって参りました!
なんだよ偉そうかつミステリアスだなこの人!
ここでプレイヤーは、「そうか、噂の介添え人はクラトスだったんだ!」と思うわけですね。
公式、なんでキャラ紹介にネタバレ書いちゃったんだろう。
いや、書かなくてもクラトスの話の半分以上が対ディセンダーちっくだから気付くか。
とりあえず2回、クラトス様の笑顔にお目にかかれました。
後者はあまりに不意打ちすぎて心臓思い切り高鳴ったよ。
マイソロ1ではよく笑ってくれてたからその都度きゅんきゅんしたものですが、2だと本当希少価値のようです。
ただでさえ少ないスキット会話の、ほとんどが真顔だもんな。
愛想のなさはピカイチだな。
まぁ、だからこそ時折微笑むあの方に、見てるこっちの心臓は激しくスパークするわけですが。
(書いてて恥ずかしくないか)
レディアント依頼もその内くるんだろうけど、レベルがまだ30にすら達してないから難しいと思うんだ。
恐らく一撃で殺されるよ。



ウッドロウに話し掛けたら、クラトスのことを知ってる的トークをされたので、うっかりパーティに入れて連れていってみました。
そしたらまんまと大人の事情スキット発生。
ごちそうさまでしたウッドロウさん。
今回誰と行ったらクラトスのスキットがあるかわかんないから困ります。
二人きりじゃないと起こらなかったり、三人いないとだめだったりするから色んなパターン試してみないと駄目っぽい。
なんとめんどい。
でもその分偶然当たった時の嬉しさがひとしおなので、いいっちゃいいのですが。
しかしクラトスさん。
自分から相手の腹探っておいて、切り返されたらだんまりはないと思うのですが。
クラトス流秘技、沈黙ですか。
クラトスさんが沈黙について語ったりするから、「……」にすら萌えるようになってしまったじゃないか。
もうだめだよこの人。
嘘ついたりはぐらかしたりするんでなく、沈黙を貫き通すところが妙に不器用で可愛すぎる。
ウッドロウも紳士的でいいですね。スキット絵が並ぶと、やたらクラトスが幼く見えて可愛くてたまりません。
クラトスの方が年上なんだけど、なんかウッドロウの方が余裕ありげに見えるよ。
ウッドロウ×クラトスとか、ないんだろうか。
(ねぇよ)
クラトス×リオンはありますよね。
確かに私もマイソロ1プレイ時は、
この小生意気なリオンと、やたらと口うるさいクラトスさんが一緒にクエストこなす時、一体どんな会話をするんだろう!
と、妄想したことはあります。
あいにく原作未プレイのため、リオンの性格をほとんど把握してなくて妄想だけで済みましたけど。
あっちもプレイ済みだったら、マイソロ設定で何か書いてたかもしれない。
ウッドロウも萌えるけど、いまいち性格わかんないんだよなぁ。
その内空気王のゲームもプレイしてみようかな。
(その前にアビスをクリアしろよ)

そうそう、拍手ありがとうございます!
いつもぱちぱち押していただけて嬉しいです。
そろそろ頑張らないとだな。誘惑に負けず更新もしたいと思います。
レスは追記にて〜。


[追記を読む]
07:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ