携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月09日(Mon)
【日付が】
変わってしまった。
一応昨日、更新しました〜。
書き立てほやほやさ!
(書いてすぐアップするのやめなさい)
ちなみに先日書いた難しい話ではありません。難しい話はやっぱり手がつけられない……。
何が難しいって、知識不足が一番痛いです。
妄想したり想像したりするのにも、知識はいるんだなぁ。
アーサー王でも読んでみようか。いや、それより仮面の男か。
ちょこちょこ騎士の知識は地味に得ていってるんですが、戦いの仕組みがさっぱりわかりません。
にわかに調べてたら、なんか前もって戦う場所やら日取り時間も決めてさあ開始!ではじめてたのかとすら思えてきました。
そんな馬鹿な。
いや不意打ちもあるんだろうけどさ。
テセアラが攻めて来る→大問題に発展。
なわけだから、毎回不意打ちで攻めてたわけでもないのかなぁ、と。
でもクラトスさんは、日常的に戦いがあった的に言ってたしな。
いや別に戦争が書きたいわけじゃないんですが。
やっぱり知ってるのと知らないとでは想像の幅が違うとです。
ファンタジー食わず嫌いなんてするんじゃなかった。
幾度か戦場で出会っておきながら、なんでユアンとクラトスは生きてるんだろう。
戦闘なんだから、どっちかが死ぬまでやるんじゃないだろうか。
騎士団長だから隊が危なくなったらいったん退くとかかな。
さっぱりわかりません。
しかも騎士の戦闘風景を想像しようとしても、ちっとも浮かばないという。
どちらかというと、日本の戦の方が浮かぶよ。
さすがは日本人。


00:25

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ