携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月11日(Wed)
【そういや】
プロネーマ様の一人称を間違えていることに気付いたので、朝から直しておきました。
こういう凡ミス多いです。
凡ミスっていうか最低ミスだよな。
キャラを無意識に改変してるんだもんな。
クラトスとかロイドとか(個人的にも)主要キャラの場合はないけど、敵キャラとかの話し方と容姿はすごく曖昧にしか覚えてません。
普通調べてから書くもんなんだけどね。
今もプロネーマの目の色を聞かれたって答えられません。
ボータさんですらわかんないや。髪は黒いけど、目まではチェックしてなかった。
あと話の中にゲームにあったことを絡めてる時も、あとからゲームやったら違ってたりすることがあります。
今お倉入り中の長編の1話が、正にそれなので修正しないといけないんですが、結構大事な部分だから困ってるところです。
根本的に流れを変えないといけないじゃないか。
しかもよりによってクラトスさま関連の部分を勘違いして覚えてるなんて、とりあえずあの時の自分土下座した方がいいと思うよ。
いや、なんなら今からでも土下座しますよ。むしろクラトスさまになら、土下座したくてたまらな(きもいから黙れ)

話は変わりますが、クラトスさん絡みでニュアンス的には分かるけど、
じゃあどういう意味?
って聞かれたら首を捻ってしまう単語の意味を調べてみました。

すかした→気取った
ニヒルな笑い→虚無的な笑い
シャイ→内気で照れ屋

って意味らしいよ!!
(皆知ってるよ)
しかし前2つはいいとして、最後のシャイはどうなんだ。
無口で自分を表に出さないって解釈の方がいいんだろうか。
内気の意味を調べたら、
気が弱く人前で進んで物事ができない
とか書いてましたからね。
そんな馬鹿な……!
あんな堂々と高みで芝居がかった変身ポーズしながら羽根広げて、四大天使だとか宣告するクラトスさんが内気なんて……!
照れ屋もなぁ。ロイドの前くらいだしな照れてるの。
ルカがシャイって言われてたら大きくうなずけるんだけれども。
でもクラトスがシャイって評されてると、無駄にときめきますね。
そうか、クラトスさんはシャイなのか……!
とにやにやしてしまったよ。
個人的イメージでは、クール7割りシャイ3割りくらいかな。

ニヒルは見た瞬間悪役のにやりって笑みを頭に浮かべて「ん?」って思ったけど意味調べて大きく納得しました。
虚無的!正にクラトスさんを表した言葉じゃないか!
闘技場のお姉ちゃん天才だなまじで。
とりあえず虚無も調べてみたよ。
なにもなく、虚しいこと。空虚。
だそうで。
その空虚にじわじわとロイドが満たされつつも、ネガティブ精神のせいで完全に埋まることはないわけですね。
可愛いなクラトス。
調べものしてて萌えるなんて、本当に萌え神さまだな。

07:37

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ