携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月14日(Sat)
【しまった+】
今日は土曜日じゃないですか。
昨日お金おろせばよかった!百円かかっちゃうじゃないか!
(せせこましいなおい)

マイソロ。そろそろ修行を……と思ってリオンとロイドとスパーダの修行クエストをこなしてみました。
ロイドくんがいるから平気だよね☆
とか気楽に思ってたけど、想定外にしんどかったです。
あれ……おかしいな。
敵が石像みたいなやつだったせいでしょうけど、ロイドくんの攻撃30くらいしか食らわせらんないでやんの。
他メンバーは言わずと知れた1。
しかもすぐ死ぬという。
これは、ロイドゼロスクラトス絡み以外の修行はどう考えても無理なんじゃないでしょうか。
もうちょっと敵が弱い時から、ちょこちょことでもこなしておけばよかった。
でも飛び抜けてレベルの高い三人を見て、大満足な自分もいるので何とも言えないような。
とりあえず、レベルの底あげがんばります。



近所の銀行に行ったら、5時前にしてすでに開いてなかったんですけど。
あれ、おかしいな。
土日でもATM6時まで開いてますよね。
この銀行、ちゃんと機械あったはずなのに。
ATMごと休みですか。
シャッターで区切れない位置じゃないと思うんだけどなあ。
おかげで財布に2百円しか入ってません。
明日は何も使うまい。
明後日もおろさないと何も使えないけどさ。

そういえばマイソロでクラトスさんから指令がありました。
レディアントでなく普通の修行だけどさ。でもクラトスさん直々依頼なので、喜び勇んで承りました。
どこそこのなんとかを倒してこい。
って突き放した依頼だけど、ちゃんとついてきてくれるのね。優しいわー。
でもあれ依頼っていうより命令ですよね。
どうしてこんなに?って首傾げるほどの偉そうっぷり。
前回はリーダーだったから分かるけど、今回は介添え人なのにな。
介添え人って、お手伝いしたりサポートしたりする人のことだと思ってたんだけどな。
いや、手伝いはするって本人も言ってるんだけど、しかも手伝いじゃ済まないくらいお世話にもなってるんだけど。
(敵を倒すの主にクラトスだし)
……あっ、違うんですよ批判じゃないですよ。
上から目線のクラトスが大好きなんで、じっくり噛み締めて喜んでるだけなんですよ。
(変態か)
〜して欲しい、って言われるより〜してこい、って言われた方がきゅんきゅんします。
終わった後の笑みはきっと計算です。あの方、きっと騎士時代からああやって部下を使っていたに違いない……!
冷たい顔で厳しく命令して、うまくやると少しだけ微笑んで誉めるんですよ。
あのクラトスに誉められた……!と年若い騎士達は浮かれて更に心酔していったことでしょう。
……いや、でもクラトスのことだから計算はないな。
無意識にやってこそのクラトスさんだ。

そういえばスキットでクラトスさんに
「私を見るな」
とか言われました。
ちょ……主人公!おまえそんなにクラトスさんガン見してたのかよ!
もちろんそういう意味ではなかったのですが、一瞬どきっとしたよ。
常に連れ歩いてるから、いいかげんにきもがられたのかと思ってしまった。

しかしながらこうも期待をかけられると、罪悪感が湧いてきますね。
だってうちの主人公、クラトスの期待に添えるような子じゃないんですもの。
剣士のレベルが33、双剣士のレベルが46。
他はすべて1だったりします。
この時期に来てこれは低いよな。
低レベルクリア目指してる人なら違うのかもしれませんが。
一体何をしてたのかと問われたら、クラトス育成してにやにやしてました、としか答えられません。
まじきもいな!
ちなみに今まで獲た経験値を書いてみますと
主人公19万ぐらい
クラトス150万ぐらい
と、桁が違います。
クラトスのレベルは92。
ちなみにロイドとゼロスは57とかそんなんで、経験値は38万くらいだったはず。
(贔屓しすぎだろ)
他キャラは10〜40くらいまで。全然育ってないよ!
レベルが高くなればなるほど、取得する経験値が低くなる+レベルあがるのに必要な経験値が増えるで上がりにくくなるから、ゼロスとロイドをそろそろ気合い入れてあげないとラスボスしんどいかな。
ラスボスもクラトス一人で倒せるもんなら倒したいものですが。

08:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ