携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月15日(Sun)
【秘奥義って+++】
あれ、レベルによって強さ変わるんですかね。
主人公が40越えて秘奥義覚えたから使ってみたら、2000くらいしかダメージなかったような……。
ちなみにクラトスさんのシャイニングバインドは少なくても7000、多い時は20000くらい与えてます。
今後主人公のも強くなるんだろうか。
範囲的には、見た目に反して全敵にダメージ与えていいかんじです。
ゼロスとロイドの秘奥義は、一匹か二匹しか当たらない。
ロイドは仕方ないけど、ゼロスはきっと私のせいな気がする。
うまく敵を引き付けて放てば、一発でやっつけれるんだろうな。
へたっぴでごめんよ。



ユーリはエロかっこいいなぁ。
(何か言い出したよこいつ)
もうすごく好きなんですけどこういうキャラ。
たぶんゲームやったらもっと好きになるだろうなと思いつつ、本体買うのがめんどくさい。
しかし強いクラトスさんもいらっしゃるので、非常に迷います。
あれですね。ユーリさんはスマートですね。
細身の体とはだけた胸元が素敵です。黒髪長髪もいいよいいよ。
クラトスとのスキットでは、騎士トークをしてました。いや、してないけど裏に騎士の絡んだトークをしてましたよね。
ユーリの剣筋を見て、ちゃんとした訓練を受けてると気付くクラトスさん素敵です。
そうだよね、あなたも元騎士だからわかるんですよね。うんうん。
軍隊って言葉にはなぜかちょっと萌えました。
そうか。騎士は軍隊でもあるのか。萌えと燃えの入り交じった何とも言えない単語だな。
クラトスさんが気にしてたのでユーリの剣を観察してみました。
とりあえずわかったことは、ユーリは左利きってことですね!!
(誰でも見たらわかるよ)
そして構えが変わってますね。むしろ構えてないよ。
剣を肩に乗せて、余裕しゃくしゃく状態から斬り込むのか。どう見ても我流にしか見えな(黙れ)
でも三段攻撃の流れがなんかすごく綺麗に見えるから、ここらへんが訓練されてるんでしょうか。
いや、正規の剣筋がどんなものかさっぱり知らないけれども。
斬ったあとに、剣をくるって投げて回して持ちなおすのがやたらと可愛いです。
あと、斬り方がすっすって、撫でるみたいに斬るのがすごく気持ちいい。
もしかして音しないんじゃないかな。
クラトスさんは叩き斬るってかんじの斬り方だけど、ユーリは鋭利な刄ですぱっと斬ってるかんじ。
よく見たら持ってる剣の形も日本刀っぽいしな。
剣の中で日本刀が一番切れ味がいいそうなので、それもあってあんな斬り方なのかも。
ユーリもメインパーティに入れたくなりました。でもロイドとゼロスがいるからなぁ。
本当に、どうして外せないんだろ主人公。
ロイドといえば、マイソロのロイドって男前ですよね。
本編でも男前だったけど、更に男前に磨きがかかってる気がするよ。
もちろん可愛いとこもあるんですが。コレットとのスキットとか格好よすぎてしびれました。
クーーール!!!
思わずきゃーロイド様!とか叫びそうになったよ。
にかって笑った顔はもちろん可愛いけど、あの真顔が格好いいんだな。
スパーダとのスキットもどきどきするくらいにクールかっこいい。
やっぱりクラトスの息子だなぁ。



今サイトを見ていて、ふと目に入った広告。

借金解決の無料相談受付中。
リーガルハンズ。

ですって。
りっリーガルさぁぁん!
新しい事業を始めたのですか。思わず借金ないのにクリックしそうになったよ!
全く関係ないのはわかってるんだけど、ついつい気になっちゃいますね。
……これはまさか、恋?

そういえば、長編の四話目をやっと書きおわりました。
よかった。スランプの元凶がやっと形になってくれたよ。これで肩の荷が少しは降りたものです。
こないだから書いてる間にも、三回フリーズして消えるしで、本気呪われてるんじゃないかと思ったよ。
書きあがってみると、話の本筋とはあまり関係ない話だから(もともとそういう話として書いてた)、握り潰して無視して次の話書いてもよかったんじゃないかと改めて思いました。
でもプロットにあるのに書かないのはどうにも気持ち悪いしな。
とりあえず、前の3つを改訂してから前のと合わせてアップしようと思います。
完結のめどがたってからにしようかと思ってたけど、それじゃいつになるかわかんないので。
書ける時に書けるペースでちょこちょこ書いて、いつか終わるといいな。



しーんーどーいー。
改訂+アップ作業、一個目にして限界に達しました。
ほんとは一気にやりたかったんですが、すいませんもう無理です。
ちょこちょこでいいですか。
あれだけで3時間以上経過してしまった……。
しかも上で4話目って書いてるけど実際見てみたら5話目だったという。
あれ、1話多かったんだ。なんだろうこのすごく残念な記憶力は。
とにかく、なるべく早くは終わらせたいと思います。
読んだことある方には、つまらない更新で申し訳ないです。
改訂っていっても1話目はほとんど変わってません。
今後もよっぽどの部分以外はあんまり変えずに出したいと思います。
とりあえず目が死んだ……。
続きも頑張ってかくぞー。

07:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ