携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月17日(Tue)
【今朝】
職場で電話が鳴りました。
すぐ近くにいたので私が出ることに。

「はい、●●(職場名)です」
「■■警察署刑事二課の○○ですが、××さんはおられますか?(すごく固い声)」

いったい何をした××……!!
ちなみに××は上司です。
その時はちょうど外出中だったため、こちらからまたお電話させていただく旨を伝えて一旦電話は切りました。
いやーびっくりした。
すごくびっくりした。
切った直後にその場にいた全員に電話の内容を伝えました。
食い付きがものすごくよかったです。
「××さん何したんだろう?」
「信号無視とかじゃない?」
「いやでも交通課じゃないよ」
「まさか痴漢?」
「やばいよ何かで取材来たら「あの人ならやると思ってました……」とか言わなきゃ!!」
などなど大騒ぎ。
(仕事しろよ)
もちろん大したことじゃなかったんですが(どちらかといえば被害者側だった)、皆事件に飢えてるんだなぁと判った一日でした。
全員の目がきらきら輝いてましたからね。
一番テンション高かったのは間違いなく私です。
刑事さんからのああいう電話を受けるなんて生まれて初めてだった+模倣犯読んだばっかりだったので。
「ドラマみたい……!」と浮かれまくり。
今思えば重大事件だったらかなり不謹慎だよな。
しょうもないことでよかったです。
上司のテンションも高かったです。彼は噂の相棒にはまってるので、ちょっと嬉しかったんじゃないかな。(ミーハーばっかり)
白バイの隊員さんも大好きみたいです。
しかし刑事さんの声には威厳がありますね。
刑事って聞いたからそう思うのかもしれないけど、ものすごい緊張感です。
帰り道に「ライトつけてね〜。危ないよ顔に傷ついちゃうよ〜(事故して)」と声をかけてくるおまわりさんとはやはり違います。
いや、おまわりさんも恐いっちゃ恐いのですが……。

そういえば拍手ありがとうございます。
なんか日記を褒めていただいてしまい、今ちょっと有頂天です。
面白いですか。ありがとうございますもったいないですー。
好き勝手気ままに書いてるものですが、これからもこんなかんじで続けてこうと思いますので、よかったら暇つぶしに読んでやってくださいVv

だらだら長くてまとまりのない日記なので読みにくいだろうに、読んでくれてる方がいてほんと嬉しいです。
短い日記にも憧れるんですけどね。
要点を押さえて、短いのに内容があって面白い日記を見るとファンになります。
自分も短く書きたいけど、そうすると報告書みたいになりそうでなんだかなー。
マイソロやりました。
クラトス可愛いです。
みたいな書き方しかできないよきっと。
そして可愛いですって書いたら最後、どこがどう可愛くてかつ格好よくて素敵かを気が済むまで語らずにはいられないという。
クラトスって書くだけで、もうテンション上がってきますからね。
どんだけ私クラトスさんのこと好きなんだ。
そらもう、言葉にできないくらいお慕い申し上げておりますよ。

マイソロは、ネガクロエをやっつけたとこまで行きました。
この闇に飲まれるキャラの中にシンフォニアから一人選ぶとしたら、間違いなくゼロスくん。
ていうか何でこの中にゼロスが入ってないのかがわからない。
負といえばゼロス、ゼロスといえば負じゃないのか!(違うよ)
あ、そうか。ロイドくんがいるから負に飲み込まれずに済んだわけですね。
さっすがロイドくん。
しかしネガゼロスVSクラトスやりたかったな。
ネガクラトスは現れなくてよかったです。
クラトスが敵に回ったら、恐ろしくて倒せない。
そして目が赤く光るクラトスなんて見たくもない。
(ゼロスはいいのかよ)
まぁ今回のクラトスさんの立場的に、彼が負に飲まれることはなさそうですが。

最近だんだんシンフォニアをやりたくなってきました。
もちろんまだまだマイソロもやりたい。でもシンフォニアもやりたい。
小説も書きたい。そして読みたい。
やりたいことがありすぎて、暇が追い付きません。
一ヵ月くらい休みほしい!

23:12

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ