携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年02月21日(Sat)
【やっと+】
対決クエストが一個あらわれました。
相手はロイドくん。
たしかマイソロ1でも初めて出てきた対決クエストはロイドくんだったような……。
なんだよロイドってば好戦的だなー。
いや、ただ単に修行クエストいくつかこなしたからだろうけど。
クラトスさんからの対決依頼はまだ来てません。こなくていいよ、もう。
レディアントの依頼も、一回見かけて無視して以来あらわれないでやんの。
見限られたんだろうか。
仕方ないか主人公弱いし。
(誰のせいだ)
さっきも石みたいな敵と戦って、秘奥義使ったら500くらいしか食らわせなくてショックでした。
もうレベル51あるのに……!
もちろん敵は死なず。
クラトスさんは7000くらいでした。
おかしい。効果はいくらか上がってきてるけど、クラトスさん秘奥義覚えたての頃から通常で7000以上は出してたのに。
主人公はいまだ2000程度。やばいよこいつまじで弱いよ。
双剣士の秘奥義が弱いのかな。
「これがディセンダーの力!」
って台詞の虚しいこと虚しいこと。

しかし、クラトスの秘奥義が光属性でよかったです。
今回の敵が闇だから、ボス戦で秘奥義役にたちまくり。
半分以上HPもってきますからね。
素敵だなぁクラトスさんてば。



日記書こうとしたら、今朝書いたはずの日記がないことに気付いて、あれ?ってなりました。
間違えて下書き状態で保存してたもよう。
しょうもないことしか書いてないから別に消えててもよかったけども。
そうそう、マイソロやっとクリアしました。
手前のボスの半分とラスボスは、最終的にはクラトス一人戦になりました。
ロイドとゼロス連れてってたから、殺さないようにしたかったんだけど、回復とかアイテムとか使うのがまだるっこしくなって見捨ててしまった。
ちなみにレベルは二人とも72くらい。
今思えば、ゼロスの回復魔法を封印しっぱなしだったのが失敗だったかもしれない……。うっかりしてました。
主人公は開始10秒くらいで死んでたしな。レベル63くらい。
贔屓はなはだしいクラトスさんのレベルは106でした。そりゃ、一人でも余裕で倒せるよってレベルです。
せっかくここまで上げたから、おわったあとは継続を選びました。
こうなったらMAXまで上げてやんよ!
ていうか、あれが最終戦だなんて思ってなかったんですよね。うっかり何もやってないのにクリアしてしまった。
修行も対決もキャラ依頼もレディアントもほとんど手つかずな状態です。
完全にクラトス育成ゲーになってたもんな。
内容的には、マイソロ1より面白かったような気がします。
クラトスの出番は1の方が多かったけど、私はこっちが好きかも。
戦闘の楽しさがすごい。
1の時は、本当にクラトスとロイドしか連れてってなかったけど、思わず他のキャラも連れてって操作してみるくらい楽しいです。
一番楽しかったのは、ラスト手前のユニコーンみたいなボス戦。
クラトスで一対一で戦うのが本当たまらなかったです。
魔術をばんばんつかってくるから、それを避けつつ隙ついて攻撃ってのがめちゃくちゃ楽しかった。
サンダーブレードとか避ける時の気持ち良さは癖になります。
うまく避けれたことに自己満足+颯爽と避けたクラトスさんの姿に「かっこいー!」と胸きゅんきゅん。
それができるのも、戦闘の操作がしやすいからなんですけどね。
シンフォニアじゃこうもいかないよ。
しょっちゅうばりばり食らうから、そのたびに申し訳なくなるという。
うまい人はシンフォニアで華麗に避けてるんでしょうが、私には無理無理。

拍手ありがとうございます!
長編を楽しみにして下さってるとのお言葉、めちゃくちゃ嬉しいですVv
すごく書きたいシリーズですので、ペースはとろいですが、完結まで頑張りたいと思います!
続きも、今ちょこちょこと書き進めているところですので近い内には出せると思います〜。
その時はぜひ読んでやって下さいVv

とりあえず、一段落はついたんで少しはマイソロ熱は納まるかもしれないです。
いや、今続きやりたくてうずうずしてるからどうだろ……。
長編をさっさとアップしたいんだけどな。
でもマイソロの続きもやりた(略)
しかしながら嬉しいお言葉をいただいたので、今から気合い入れて長編改訂作業に入ろうと思いますー。



書き忘れるとこだった。
クラトスとヴェイグとスパーダのスキットを見ました。
剣についてクラトスに問う悩み多きお年ごろなヴェイグ。それを聞かれてないのに答えるスパーダ。結局何の助言もしないクラトス。
なんというか、面白い組み合わせだなぁ。
ヴェイグはクレアーーー!なイメージ(CMで見た)しかなかったけど、ほんとそのまんまな人なんだな。
ていうかいくつなんだろ。
みんな見た目で年齢がはかれないから困るな。
まだ十代だと思うけど。ロイドと同じくらいかな。
それはいいんですが、スパーダの言葉に対してクラトスが言った台詞に、思わずリアルで「かっこいー!!」と叫んでしまいました。
全身を稲妻のように萌えが走りぬけたよ。
なんだこの余裕なお兄さんは。大人だ。大人すぎる。かっこいいよこの人!
いや、かっこいいのは元から分かってるけど更にかっこいいよまた惚れてしまったよ。
あんた何様だよ、とか思うくらいの上から目線にくらくらしました。
やっぱりクラトスは余裕かつ偉そうな所がすごく素敵だ。
マイソロ2の中で、ベスト3に入る萌え台詞として私の中に刻ませていただきます。

さて、満足したから作業してきます。
(さっさと行け)


07:38

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ