携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年03月05日(Thu)
【いい美容室に+】
あたりました。
こんなに気に入ったのは初めてかもしれない!
担当美容師さんが最高でした。めっちゃ美人でさばさばしてて、仕事は丁寧で女前。
なんてかっこいい人だ……また行こうっと。
そういえば友達に、
「あんたこの人好きやろ」
とか言われて、雑誌に載ってたメイちゃんの執事のメイの執事役の人見せられたんですけど。
ええー。なんでわかったんだ。
タントのCM見た時に、あまりに出てた俳優がイケメンすぎて思わず誰なのか調べちゃったくらい、顔はかっこいいと思うよ。
好きは好きだけど、そんなに興味ないって言ったらつまらなそうな顔されました。
仕方ないじゃないか。だって今は頭の中の9割りがクラトスさんに持ってかれてるんだから……!
(でもそんなこと言えない)
メイちゃんの執事も、二回くらい流し見したくらいです。
いや、執事だからセバスチャン書く時に参考になるかなと思って。(なりません)
参考といえば、騎士小説を入手しました。
『アーサー王と円卓の騎士』と『白馬の騎士』上下巻。
もっと説明書(ていうか歴史書?)っぽいのの方がいいんだろうかって迷ったけど、絶対読めないと思うので小説から入ることにしました。
しかもどうせファンタジーだしな。史実を知っても仕方ないよな。
白馬の騎士の方の序文をちょっと読んだんですが、堂々とネタバレが書いてあってちょっとびっくりしました。
それともこれはネタバレじゃないんだろうか。いやいや大したネタバレじゃないけど、ネタバレはネタバレだと思うんだけどな。
カタカナのいっぱいある小説と訳した小説が苦手なので、最後まで読めるかちょっぴり不安です。

どうでもいいけど、騎士って馬に乗ってるから騎士だそうですね。
シンフォニア世界には馬はいなさそうだから、代わりに竜に乗って戦ったりもしたのかな。
(竜車あるし)
竜に乗ったクラトスとか、かっこよすぎて鼻血吹くんですけど。救いの塔行く時乗ってたけどさ。
それともプロトゾーンですか。
確か大戦で使われたってゲームで言われてましたもんね。
それをうっかり忘れた上に、ノイシュは希少価値!とか勘違いしてノイシュとクラトスの出会いを書いてしまった奴がここにいるわけですが。
後でシンフォニア再プレイしてショックを受けましたよ。
なんだよあの時代普通にいたのかよー。
的違いなこと書いてしまって、すごく恥ずかしいじゃないか。
しかも出会いもちゃんと語ってたんですね。怪我したノイシュを見つけたんだってさ。へぇー。
当時は怪我したノイシュネタとあのネタが頭にあって、どっち書こうか迷った挙げ句、
「でも怪我した動物助けるなんてありがちだよな」
と思ってあの話を書いたのに……!
あほすぎる。
ありがちだと思ったのは、ゲームでの話題をおぼろげに覚えてたからかもしれないですね。
何て信用できない脳みそなんだろう。
あまりにも克明に怪我ノイシュネタが浮かんだから、ちょっと妙だとは思ったんだけどな。
おとなしくそっちを書いておけばよかったです。
でもいいや、二次創作だから何でもありさ。
(開き直ったな)



テレビで
「しっぽのつけねは猫の気持ちいいつぼ」
と言っていたので、さっそくためしてみました。
よしよし、では私が触ってしんぜよう。
わさわさ。
がぶっ。
……噛み付かれたんですけど。
噛まれながらもう片方の手で触ると、なんか痴漢でも見るような目で見られてしまったよ。
ごめんね。もう触らないよ。
触りすぎると発情するかもしれないので、あんまり触りすぎない方がいいらしいです。
特に去勢した猫ちゃんには辛いらしいので、猫飼いの皆さまもほどほどに。
……ってことを、テレビ見る前から知ってはいたんだけどね。
だから普段は触らないんだけど、テレビで見るとついやりたくなります。
そして嫌われると。


20:04

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ