携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年03月07日(Sat)
【くっ……!+++】
もうだめだ!颯爽とアップして、
「こんなかんじになりました〜★」
って書きたかったけど、できそうにない!!

というわけでいきなりですが拍手レス。
先日コメント下さった方、ありがとうございましたーVv
ユアンのその後が気になるとのお言葉で、気分がノッてしまい、現在その後を書いてる途中だったりします。
アップと共にレスしたかったんですが、とろいせいでまだかかりそうなので先にレスらせていただきました。
ユアンが絡むと無駄に張り切ってしまう私がいます。
あんまり面白い展開ではないですが、書き上がってアップできた際には読んでやってくださいVv

しかし、やっぱりいきおいで書くとだめですね。
短い話ならいいけど、ある程度長さが出てくると、収拾がつかなくて意味がわからない。脈絡もない。
脳の容量が狭いのか。それとも要領が悪いのか。
(両方だと思いますよ)

そうそう、マイソロで新しい男の記録つくりました。
エセユアンはやめたよ!
今度はクールで大人な魔術師系なキャラつくりたかったけど、パーツの関係でどうあっても無理なことに気付きました。
輪郭と鼻と口が幼いから、目だけ細いの選んでも大人っぽくならないんだよなー。
髪も何か違うー。
じゃあ他作品の好きなキャラでも作ろうと思ったけど、童顔の好きキャラなんて一人もいないことに気付いて絶望した。
そんな馬鹿な。一人くらいいるよ!と思って頑張ったけど、本当いないんですけど。
むしろ好き!って思うキャラすら浮かばない。
某小説の陰険魔術師と、某小説の御行と、某小説の古本屋くらいかな。今思い出して胸がきゅんってなるのは。
他は別に……、思い出してもさっぱりときめかないという。
読み返したらきゅんってなるんだろうか。
……まぁそんなわけで、特に作りたいキャラもいなかったんでとことん可愛くしました。
顔は超童顔、後ろ髪もつけて、なおかつ髪はピンク。
女主人公ですら茶色だったのにな。正直女の子にしか見えません。
ちょっと身体がごついのと、着る服によって超ミスマッチ!ってなるくらい。
実際いたらおかまだなこいつ。
でも声の設定をミスって、低い+クールなんで違和感ばりばりなんですが。
ていうか合う声ないんだもん。一人称ボクは嫌だし。
マイソロ3は、バリエーション増やしてほしいな。色々と。
体系とか鼻とか輪郭とかも選べたらいいのに。
口の選択の存在意義がまるでないから、もっとまともなやつ増やすとか。
あと髪型のバリエーションも何とかして欲しい。
……いやまぁ、クラトスさんさえ素敵ならそんなことは別にどうでもいいか。



アップしてみました。
全然ユアン様が可哀想にならないのと、悪夢ネタが生かせてないことに絶望して全部書きなおしたくなったけど、どうせいつもの発作なので無視しました。
これはこれでありだよ。うん。って思い込めばいいんだきっと。
冒頭のくしゃみネタは、拍手のコメントからいただきました。
改めてコメント下さった方ありがとうございましたVv
しかしおまけのくせに本元の話より長くなるとかどうなんだろう。
本当は分割せずに小さく『おまけ』だけで表示したかったのに……。ユアン様に無駄な気合いを入れてしまう自分の馬鹿馬鹿。
一瞬ボータとのやりとりだけで短くまとめようかとも思ったけど、うちで一番需要の少ない小説がユアンとボータの話なのでやめておきました。
なんてったってクラトスサイト。
それに、頭が勝手にクラトスを出してしまうように話を持って行くんですもの。
クラトス出したら息子も出さないと!って思っちゃうんだもの。



おお……、今拍手覗いてびっくりしました。
ソフィアさんだったんですね。気付かなかったです!
さすがの可哀想なユアンへの食い付きっぷりに、笑った&嬉しかったですVv
でも今回の話、あんまり可哀想じゃないんですよね。申し訳ないです。
(そこ普通謝るところじゃないよね)
これからも可哀想なユアンやらかっこいいユアンやら可愛いユアンやらを、萌えのおもむくままに書いていこうと思いますので、またぜひ遊びに来てやってください〜。

……ここまで書いて、まるでユアンサイトみたいな言い草だと思ってしまった。
いいんだ愛してるから。
ユアンもボータもクラトスもロイドも(もちろんゼロスとリーガルとジーニアスとミトスも)大好きだ!!
……いや、ちゃんと女の子も好きですよ。



アーサー王と円卓の騎士が進みません。
なんというか、面白いんだけどあんまり萌えない(そんな本に萌えを求めないでください)
一番萌えたのが
『名誉、勇気、礼節、規律の教えを次々と学び』
の一文ですからね。
ほほう、クラトスさんもそんなものを学んだんだろうか、と思うと鼻息が荒くなりました。
(きもいな)
ミステリアスな魔術師が出てくることと、文体も案外読みやすいから、何とか最後まで読めそうです。
エクスカリバーも出てきたし!
アーサーは王様だから、この後出てくる円卓の騎士に期待したいと思います。
主君に仕える華麗なる騎士っぷりをぜひとも披露していただきたい。


07:25

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ