携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年03月09日(Mon)
【おお……!++】
某所の日記の追記記事に、今気付きました!
そうか、終結はミトスたちがしたけど、彼らが生まれる前から大戦はあったんでしたね。
古代大戦がどれくらい続いたかはわからないけど、長くは続いたはず……!
なんてったって大戦だから!
とにかく、古代大戦の頃に絶滅したと語られてるプロトゾーンは、ミトスたちの頃にはもういなかった可能性が高いというお話、超納得です。
納得しすぎて頷きながら十回くらい読み返してしまいました。
ありがとうございます、ものすごーくお勉強になりました!!

よかった。つまりは死ぬほど的違いなことを書いたわけじゃなかったのか。
日記では書きまくりだけどね!!はずかし!
個人的イメージでは、古代大戦で滅んだ=古代大戦時代にはいた=クラトスたちの頃にはいた。
と単純に思ってました。
でも最後の一匹の目撃情報(ノイシュ)が4千年前で、それが文献なり伝承なりで残ってるくらいなら、当時他はいなくなって久しかったんでしょうね。
そうなるとノイシュは他が死んでからどうやって生き延びたのか、とかどこに潜んでたのか、とか色々考えることがありますがそれはまあいいや。
きっと山奥に隠れ住んでて、過酷な旅で山道を通った古代勇者一行と出会ったんだよね。
(適当だな)
最後が4千年前ってことは、大戦以降は姿を見せてないってことか。
クラトスと一緒にクルシスにこもってたのかな。
んでもってクラトスがクルシスを出る時についてったのか。
すごい懐きようです。クラトスさん愛されすぎじゃね?
ただ単にクラトスしか面倒見れる人がいなかったのかもしれないけど。
外の世界に置いておくと、珍しがられて捕獲される。
ミトスは自分と姉さまに必死でノイシュをかえりみる余裕なんてない。
ユアンは謀反の最中。
マーテル死去。
いるのは人形みたいな天使のみ。
ってなったら、クルシスに置いておいたら確実に飢え死にしますもんね。
そんな理由ありき、愛ありき、でクラトスさんは危険な道中ノイシュを連れていったのかな。
……うん、なんか話の流れがずれていってるよ。
考えながら日記書くと支離滅裂ですねすいません。
とにかく、大戦中にプロトゾーンに乗って戦闘説はクラトス時代にはなかったということですね。
じゃあやっぱり竜か。
さすがに徒歩だと移動に時間がかかりすぎますもんね。
ただ竜だと操縦やら何やらが難しそうだから、戦闘の際には乗らなかった可能性もありそうです。
あと馬ほど従順な動物じゃないから、捕獲からしつけから大変そうだ。
てことはやっぱり歩兵か。
なんか最近ファンタジアの戦いが参考になりそうな気がしてきました。
一応世界は繋がってるわけだし。あれは国との戦争じゃないけど、一応戦争あったし。
未来なのに文明は退化しているようなので、古代時代と似通った部分もあるんじゃないかな。
とか思うともっ回やりたくなってきました。
確か戦の作戦会議もしてましたよね。騎士だったかなぁ、あの人たち……。



今まるみえでやっていたキルトポリスに、すごーく胸がときめいてしまいました。
スコットランドの伝統衣裳のキルト(スカートみたいなやつ)の下に、下着をはいてはならないという法律があるってやつ。
キルトポリスは街を行く若者が、キルトの下にパンツをはいてないかチェックするのが仕事だそうです。
調べ方はスカートの中を鏡で映して見るという痴漢ちっくなかんじ。
そしてもしもはいてたら、その場で脱がせて没収。
……いや、まあ嘘だったんだけどさ。
なんてセンス溢るるガセネタなんだろうと思って。
男同士とはいえセクハラですよね。法律守ってちゃんとはいてない人は見られてしまうし、はいてた人はパンツ没収ですよ!
その内誰もキルトをはかなくなるよきっと。
なんといういかがわしさと下らなさ。
これ考えた人は天才ですね!

そういえば今日は昼頃から、追記を書いてないのにタイトルの横に+がついてましたね。
昼休みに日記を書こうとして、やっぱり消してしまったやつの名残です。
もしも二回来て「あれ?追加されてないじゃん」とか思ってしまった方、いましたらすいません。
ちなみにその時いったい何を書こうとしてたのか、今思い出そうとしてもさっぱり思い出せないんですけど。
間違いなくしょうもないことだな。うん。

そうそう、ファンタジアをちょっとプレイしはじめました。
なんか前にやった時よりも、画面がきれいに思えます。こんなにきれいだったっけ、このゲーム。
暖炉に近づくと、クレスが「あちっ!」ってなることに初めて気付きました。面白可愛いから五回くらい暖炉につっこませたよ。
(可哀想なことすんな)
このゲーム、妙に細かい部分がこってて面白いですよね。
トイレがあったり、ベッドの中に入れたり、鏡にちゃんと映ったり(これは後々意味があるんですが)。

とりあえず、2週目の序盤の方でとまってる記録があったんですが、最初からやることにしました。
今回こそはすずを仲間に入れようと思います。
どうやったら仲間に入るかわかんないけどさ。
そしてまだ序盤ですが、騎士は出てこなさげな雰囲気がぷんぷんしてます。
どちらかといえば『剣士』だよなー。アビスのあれは『軍人』だし、やはり騎士は馬に乗ってるから騎士なんだろうかと思えてきました。
となるとやっぱりプロトゾーンが馬代わりか。
大戦の最初の辺りはプロトゾーンに乗って戦う軍があって、それが騎士団だったのかもしれないですね。
んでもってプロトゾーンがいなくなった後も名前だけが残ったとか。
よくわかんないや。
とりあえずファンタジアやってきます。



と、思ったらそっこうで出てきたよ騎士!
当面の敵は騎士で、クレスの父も騎士でした。しかも団長だって。
よしよしさすがはファンタジア。
なんだかわくわくしてきましたよ。


07:40

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ