携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年03月19日(Thu)
【やっぱり】
EDのクラトスはロリ可愛いですね。早く次周がやりたくて気が急きまくってるのに、あそこではどうしても胸きゅんしてしまいます。
ストップかけれたら、10分くらい眺めてるかもしれない。

マイソロをやりすぎて、シンフォニアの戦闘で戸惑います。
動きが遅いのや扱いにくいのは仕方ないとして、戦闘中にロイド→クラトスに操作キャラ変えて、また次の戦闘で操作キャラがロイドに戻ってたことに驚愕しました。
なんで固定されないんだ!最初の方だからかな。
とか思ったけど、よく考えたらメニューで先頭に持ってこなきゃなんなかったんですよね。
すっかり忘れすぎてる自分の脳がちょっぴり不安になりました。
あと、マイソロだと勝手にキャラが方向とか敵に攻撃が当たるように動いてくれるから、ついそのつもりで動かしてよく魔神剣をすかぶります。
下手したら敵に背中向けたまま空気を攻撃しちゃったりしてるよ。なんてまぬけなんだクラトスさん!
(おまえのせいだ)

そしてふと思ったんですが、冒頭の世界再生についての語り。あれ何でクラトスさんなんでしょうね。
リフィルが授業してたわけだから、別にリフィルでいいと思うんだけどな。
コレットの部屋の本に、同じことが書いてあって
「有名な世界再生伝説の序文です」
ってあるじゃないですか。
そこでふと思いました。
この伝説、考えたのクラトスさんなんじゃね……?
いや、邪推なのはわかってるんです。
でもだって世界再生の仕組みをつくったのはミトス率いるクルシスじゃないですか。
天使が実際に現れて、人々に世界再生をしなさいって言ったことを誰か人間が記録に残してたとしても元ネタ(マーテルが女神とか勇者がマナになったとか)は誰かクルシスの天使が作ったんだろうし。
となるとそんな古くから幹部的立場でいるのはクラトスかユアンかミトスくらいだろうし。
ユアンは作りそうにないし、ミトスよりクラトスの方がやりそうだと思うのですが。
(頼まれて嫌といえないかんじで)
個人的には世界再生伝説の本を、一冊丸々クラトスさんが執筆してたりしたら萌えるなと思いました。
クラトスほどの知識と教養があればたやすいと思うんだけどな。
やっぱり無理があるかな。
とにかくデリスのあのうすぐらい部屋で、ペンを片手に考えこみながら本を書くクラトスさん想像したらきゅんきゅんしてしまったのです。
何なら剣術指南書もクラトス著でいいよ!
……いや、それはさすがにないな。
あれは騎士見習い時代に仕えてた尊敬する騎士様から貰い受けたか、ロイドが小さい頃に大きくなったら読ませようと思って買って捨てられずにいた説の方が萌える。
どちらも、息子と同じ名前の無鉄砲な少年に息子を重ねて、(あの時まだ同一人物って知らないし)親切心から大切な本を渡したんじゃないかな。
しかし前者はものすごくぼろぼろになってそうだ。ていうか物持ちいいなクラトスさん!
騎士服もいまだに着てるくらいだから、物持ちいいのはまぁ間違いないんですが。

クラトスに苛立つロイドとかかっこいいボータさんとかレミエルさまとか見れたから今日は満足です。

あ、それと、マイソロでヴェイグの魔神剣修得クエストやりました。
魔神剣ってそんなに大層なものだったのか……!
と最初はびっくりしたけど、後半は大爆笑でした。
ちょっとおまえら、やりすぎじゃないか。なんか展開がシリアスすぎて逆に笑えます。
「うぉぉぉぉぉぉぉ!!
魔……神剣……!」
で耐えられなかった。
そんな修得の仕方はじめて見たよ!
ともかく魔神剣が使える人は、みなさま魔神の魂を内包しているそうで。
つまりはクラトスさんの中にも魔神の魂が宿っているわけですね!納得です!
そう考えるとなんかかっこいいな。ロイドやゼロスの中にも魔神がいるんだよ!かっこいい!

01:15

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ