携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年03月20日(Fri)
【今日の夕食】
まずテーブルの真ん中に、でかいボウルサイズの皿にもっさり入ったほうれん草の白あえ。
続いて味噌汁。
更には白菜のつけもの。
白ごはん。
以上。
みたいな。
おいおいタンパク源豆腐だけかよ〜と思ったら後から魚と何か卵の煮たやつが出て来たんですが、メインディッシュが白あえにしか見えない配置にかなりびびりました。
ていうか量……普通小鉢にちょこん、な料理がどうしてこんなに大量……。
きっとほうれん草がやすかったんだな。
もちろん残りましたよ、ええ。きっと明日も明後日も白あえだな!
ちなみに私が夕食を作ると、親に精進料理か、とつっこまれます。
低カロリーなダイエット料理が得意なもんで。
自分的にはそれでもいいんだけど、果てしなく不評です。
(だめじゃん)

そうそう、しゃばけの三作目読みました。
やっぱりこの人の書く小説はいいな〜。すごく読みやすい。文章がすっと頭に入ってきます。
過保護っぷりは相変わらずだけど、手代二人の出番が少ない気がしたのは気のせいなんだろうか。
しゃばけとぬしさまへ(2作目)を読んだ時は、もっと「なんだこいつら!」と思うくらいの過保護さが全面に押し出されてた気がしたんだけどな。私がちょっぴり過保護慣れしたせいかな。
でも今回犬神の過去話があって嬉しかったです。
読みながら何かおかしいな、何か違和感あるな、設定変わってないか、と思いながらもすっかり騙されていたため、ネタばらしでかなりびっくりしました。
そういうことか!なんだよもう、こういう話大好きだよ!
4作目もさくさく読みたいと思います。でもその前に、犬神過去話もっ回読もうかな。(はまりすぎ)
やっぱりこのシリーズを見ると、過保護つながりで親子のことを考えてしまいます。
クラトスにもこんくらいあからさまにロイドを甘やかしてほしい!と思うけど、不器用父さんも好きだから何とも言えない。
でも息子にきもがられるくらい表だって溺愛するクラトスを書いてみたいです。息子は息子で父が大好きだから、きもがるどころか胸きゅんしそうですが。そして二人だけの世界へ旅立ってしまえばいい。
ああ、いいなぁ親子って。
親子好きだ。考えてるだけでたまらなく幸せな気持ちになります。


22:49

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ