携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年03月23日(Mon)
【ふつうの】
騎士もの小説で苦戦したので、今度はファンタジーを読もう!と思ってサブリエルを読み始めました。
魔術師の出てくる話だからいける!と思ったけど、これまた苦戦。
話の内容以前にやっぱり文が辛いみたいです。
翻訳ものとは相性悪いのかな。なんか頭にすっと文章が入ってこないから、理解しながら読むのに三倍くらい時間かかります。
ハリポタは全然平気、むしろ楽しく読めたんだけどな。
ネットでサブリエルの感想文を読んでみたら、前半は辛い、と結構いろんな人が書いてたんで後半になると面白くなってくるのかもしれません。
問題は、後半に行き着けるかどうか。
まだ娘じゃなくて父親が主役のまま話が進んだら、なんとか魔術師萌えを頼りに読めたかもしれない。
しゃばけ4作目も読んでしまったので、とりあえず骨休めに家にあった宮部みゆきを読んでます。
江戸ものと妖ものが好きすぎる。
ブレイブストーリーも読み返したいな。

私ショタ属性はあんまりないんですけど、ミトスはすごく好きです。
ジーニアスたちより、クラトスとかユアンとかと絡むミトスが好き。
ユアン蹴飛ばして高笑いするミトスとか、ファンダムでクラトスに懐いてるミトスが可愛い。腹黒いし生意気だけど可愛い。
麗しいユグドラシル様より断然ミトス派です。クラトスに命令するのも、ユグドラシルの姿でするのとミトスの姿でするのじゃ、きっと胸きゅん度は雲泥の差。
あの可愛くて清純そうな容姿と中身のギャップがすばらしいです。
勇者時代の素直で頑張ってるミトスもすごくいいけども。

……いや、なんかブレイブの話してたら、そういや主役の少年二人に萌えなかった自分って本当にショタ萌えしないな〜と思ってしまって。
可愛いし好きだけど、萌えっていうよりはなんか頑張ってるのを応援したくなる心境というか。
とにかく今ショタキャラで萌えてるのはミトスくらいか。ジニも好きだけど、萌え!っていうか可愛くて純粋に好きな感じ。
たとえクラトスがショタ化したって、きっと萌えな……いや、萌えるなきっと。
でもユアン様がショタ化した方が萌えそうだ。ボータに抱っことかされて高圧的にキレて、「きゅんっ」とかされてるといい。ミトスに嬉々としてかわいがり(すもうに近い的な意味で)されるといい。クラトスに哀れむような目で見られるといい。
クラトスの場合はやっぱりロイドが「きゅんっ」ってするんだろうか。
いやでもあえてときめかない方がいいかな。小さくなったところでクラトスはクラトスだし(どういう意味だ)


23:34

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ