携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年04月02日(Thu)
【わーい+】
なんかひっさびさに褒められました。どんな些細なことでも褒められるとうれしいもんですね〜。
ふだんけなされることはあれど(もちろん冗談でね)、褒められることがあんまりないからな。
前回褒められたのは、こないだ髪を切った時だったかな。
職場で可愛い可愛いと大好評でした。
え?社交辞令?
そんなもん私の辞書にはのってません。(うわ)
でもどちらかというと褒め上手になりたいものです。
軽く褒めるのは簡単だけど、真面目に褒めるのってどうも照れてしまって難しくないですか。
仕事で後輩を褒める時も、ついついちゃかしちゃうんだよなぁ。
気持ちだけは伝わってくれてるといいんですが。
先日上司とも
「人を褒めるのって難しいですよね〜」
って話をしたことがあるんですが、
「日本人はみんな褒めるのが苦手だから」
とばっさり斬られました。
……あれ、もしやこの人褒めること諦めてる?
基本的に褒めない人だからな。

クラトスさんの褒め方はすごく理想的だと思います。
なんか前にもここで書いた気がするけども。
あの人ちょこちょこロイドくんを褒めてるけど、あんなかんじで騎士時代も褒めてたんですよねきっと。
散々厳しくしといて、ここぞという時に褒めるなんて素敵すぎる。
ただ、厳しくされすぎて心が折れる人も中にはいそうだ。そして折れた人のアフターケアはきっとありません。
しかも嘘褒めはしないという。本当に上達したり、うまくやったり頑張った時だけ褒めるんだろうな。
なんという軍隊式。というか結果主義。
ああもう、騎士団員にもってもてなクラトス小説を読んでみたいです。
自分で書くのが一番てっとり早いんだろうけど、捏造ポイントが多すぎてすごく大変そうだ。
まずクラトスを慕う騎士団員から捏造しなければならないわけですよね。
名前とか考えられないよ。ていうかそこまでしちゃったらオリジナル要素強すぎるよ。
あっさり薄味に仕上げればなんとかなるかな。
その前に書きかけの古代とかユアン様とかなんとかしろって話ですが。
ネタメモばかりがどんどんどんどん増えてゆきます。
よし、とにかく風呂だ!



とりあえず保存メールを圧迫しまくってる、長編の修正してます。
これで最後。
がっつり変えるつもりが、全然変えれなくて正直無意味です。
視点移動とか勘違い部分とか、直したいけどこれはこれで当時の私の精一杯だからいいかな的な思考になってきました。
逃げてるわけじゃないんだよ。
めんどいわけでもないんだよ。
とりあえず、勘違い部分は間違い探し的な感じで探すなりスルーしていただければ幸いです。
一番の問題は、これの次の話から文体が結構変わってしまってる気がすることです。
一年のブランクはでかいぜ。
前みたいな文章を!って思っても、書けやしないよ。ふふふ。
せめてノリだけでも近付けようと頑張ります。
もしかして他の人から見たら、たいして変わってねぇよ、なかんじかもしれないしな。うんうん。

ああもうのぼせてきた。
今日はさっさとあがるべし。

22:01

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ