携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年04月11日(Sat)
【ああもう+++】
ここ2日ほど脳内を常に黄昏の賢者が回ってます。
ものすごい洗脳ソングだなぁこれ。
そして萌えが加熱して、じまについて色々調べてみました。
なんと、一人でCD出してるのか!
サンホラはゲスト扱いなんだよってことは知ってたんですが(ほぼ皆そうだし)独自の活動まで気にしてなかったなぁ。
やっぱりバンドもやっておられたのか。
近い話では東方の同人CDに参加したそうで。
欲しいけど、同人CDじゃ入手は無理だわな。
ラジオもやってるんですね〜。
某所でゲスト出演したラジオだけちょっと聴いてみたけど可愛すぎて吹いた。
地声可愛いな。ちょっと枯れてる感がたまらん。
そして喋り方もすごくタイプです。可愛い可愛い。
ますますじまんぐが好きになりました。

そうそう、後巷説を読んでます。
後巷説は又市の影があまり濃くない話だけど、ところどころ出てくるシーンで萌え転げています。
むしろ百介の又さん大好きっぷりに改めてびっくりした。
なんだこいつ。
ちょっと乙女すぎやしませんか。
いやまぁ、気持ちはすごくわかるけれども。
そして由良伯爵家が出て来て更にびっくり。
あれあれ。先日読んだおんもらきにも出てましたよね由良家。
もしや又市世界と京極世界は時代を隔ててつながってたりするんでしょうか。
なんて疑惑を今さら浮かべてしまいました。
しかもこちらも鳥ネタだよ由良伯爵。そんなに鳥が好きか由良伯爵。



読みおわりました。
残りちょぴっとだったから、朝の内に慌てて読んだよ。
相変わらず切ない読後感です。ちょっと涙出たよ。
別に悲惨でも何でもない幸せっちゃ幸せなおわり方なんだけど、寂しいというかしんみりします。
この後に続巷説読んで巷説読んで、最後にいえもんを読む予定。
初めて読んだ時と逆の順番で読んでくんだ!
……あ、小平次忘れてた。
しかしその前にしゃばけの一冊目を先に読み返すとします。京極連続読みはいろんな意味で危険ですので。
しゃばけのあとには初めての村上春樹が待っています。
わくわく。この人有名だけど読んだことないからすごく楽しみです。

しかし暑くなりましたね。
一気に春通り過ぎて初夏みたいな。
今年も日焼けが恐ろしい季節がやって参りましたよ。
日焼け止めを購入せねば!



拍手レスです〜。

9日に拍手下さった方、ありがとうございました!
ほんのりレス遅くなってしまい申し訳ありません。
ユアンに膝枕クラトス、楽しんでいただけたようでこちらこそ至福ですVv
さっき読み返してみたらクラユアではなくユアクラ臭が濃厚でびっくりしましたが。
おかしいな。最初に萌え語りとして日記に書いた時はクラユアとか言ってたはずなのに。
いやでも二人は攻め受け関係なく、夫婦のように地味にいちゃついてたらいいと思っています。
(誰も聞いてないよ)
あの二人いいですよね!ねっ!
これで私の中の何かが緩んで、更なるいちゃいちゃを書くこともあるやもしれません。
その時はまた、ぜひ読んでやってくださいVv

みさきさん。

お返し読んで下さってありがとうございました!
ユアンさまは何だかんだ、絶対クラトスのことを気にかけてると思います。
ええ、だってユアンさまですもの!
ゲーム本編のあのシーンの皮肉は、確かにユアンさまらしいですね。(笑)
おまえ自分で助けておいてその台詞はどうなんだ、と思ったりきゅんとしたり大忙しです。
息子にかっこいい台詞とられて拗ねたと考えれば更に……Vv……ああ、鼻血が……。
(汚いよ)
ユアンさまは変なとこで意地はるから、素直に助けたとか心配だったとか生きて欲しいとかなかなか面と向かって言えない人なんでしょうね。
クラトスも自分のこととか考えとか言うのが苦手そうだから、この二人は常にすれ違ってそうです。
そこがまた萌えるんですが。
でもたまには素直になっていちゃついてもらいたいものです。
あ、長いコメントめちゃくちゃ嬉しいですよVv
私もつい、いつも長く語ってしまいますし!
みさきさんのユアンとクラトス語り大好きなので大歓迎ですVv



日記タイトルの『ああもう』が、今見たら『かえして!ニーソックス』の「ああもう!」で再生されました。
もちろんニュアンスやら何やら全然違うつもりで書いたのに。
あの曲は大好きです。
オタ友とカラオケ行ったら、ちゃんと「ああもう!」も言いますよ。
きもかろうが痛かろうが気にしませんとも、ええ。

そういえばヴェスがプレステ3でリメイクされるそうで。
え?早くない?
そんなもんなんですかね。
だったら最初からプレステ3で出しておいたらよかったんじゃ、なんて思う私はまだまだテイルズへの信仰心が足りてないのか。
ファンの方は両方買う人もいるんだろうなぁ。
新キャラも出るそうだし。
そういえばシンフォニアも昔リメイクしたんでしたよね。
特に内容は変わってないようですが。
称号が増えたりしたくらいか。
それでもファンは買ったんだろうなぁ。
私も今もしもシンフォニアがプレステ3でリメイクされるんなら本体ごと買いますよ。
その際はフルボイスにして、色々サブイベントとか増やしてくれるといい。
さすがに何も変わらず移植じゃちょっと……。
クラトスとゼロスの称号に、天使を追加して羽根ありで戦えるようにするとか。
ゼロスルートでもクラトスルートでもない、第三のルートを作って双方仲間に入るとか。
エンディングを増やすとか。
(どんなエンディングがいいかはあえて書きませんが)
そしてできればユアンさまの出番を増やしてほすぃ……。
グラフィックをまるまる新しくするんなら、内容何も変わらなくても買う。
あのグラフィック大好きなんですけどね。
でも頭身とか増やされたら絶対買ってしまうよ。
もしも劣化してたら潔く泣く。
スキット絵とステータス絵は大好きなので変えなくてもいいよ。
変わったら変わったで狂喜乱舞ですが。

07:07

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ