携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年04月12日(Sun)
【メンテ中++】
だそうです。
モノスペさん第7サーバー。
第7っつったらこのサイトの小説ページがそうですが、見る分には何も問題がないんだそうで。
編集はできないよ、って昨日見たモノスペおしらせページに書いてました。
こんな朝っぱらから編集する方も、なかなかいないでしょうし。
なんて静かでおくゆかしいメンテなんだモノスペ!
ますます惚れました。
色々難しいし扱い切れてないけど、使い勝手もよくて大好きです。



てことを書きに今ふと日記に来たら、日記の広告に小野大輔のボイスありの携帯執事ゲーム?がありました。
あれですか。おかえりなさいませお嬢様って小野さんの声で言ってくれるんですか。
なんつーファンホイホイ。
小野さんの名前を全面に押し出しまくるところがいやらしすぎる!
いや、別に小野さんファンではないので引っ掛からないですが。
あれが立木さんでもどうかな。
クラトスさま執事ゲームなら、見た瞬間にクリックしまくりますが。
そして規約も読まずに登録。
月額千円でもいいよ。
でもどちらかというと、クラトスさんが執事になるより執事になってクラトスさんのお世話をしたい。
クラトス様、お食事は?
お召し物は?
お休みになられますか?
と世話やこうとして、全て断られたい。
絶対手かからないもんなあの人。
常に外出するか部屋にひきこもるかで、ほとんど顔も見れないんだよ。
何とか接点をつくろうと、ドア越しにお茶をお持ちするか聞くも、すげなく断られてしまうという。
なんというマゾゲー。
靴くらいわたくしめにみがかせてください!と足にすがりついたり構いすぎたりできもがられて首にされたらバッドエンド。
結局ほとんど何もしないまま老いさらばえて(もちろんクラトスは若いまま)死ぬ時に、礼と謝罪をされたら普通エンド。
うまくクラトスの気分に合わせたお世話をして、少しずつ心を開かせて信頼を得られたらハッピーエンド。
ときどき客人として屋敷に、ロイドとかゼロスとかユアンとかミトスとか会長とか来るんだよ。
その時だけ本当に執事らしく振る舞えるという。
もちろん客人に粗相をしてはいけません。
その瞬間ちびちび溜めた好感度が、一気に0になるというでっかいペナルティが待っています。
普通の乙女ゲーなクラトスなんて想像できないけど、こういうゲームならやりたいです。
執事はロマンスグレーな男性で。フラグの立ちようもないという。



某所でVS(例のテイルズ対戦ゲー)の説明?みたいなもんを目にしました。
ていうかクラトスさんの説明を熟読してきました。
「金で何でも仕事を請け負うスゴ腕の傭兵」
だそうで。
そうか。あのお方は今回も傭兵なんですね。
ていうか金で何でも仕事を請け負うのあたりに、そこはかとない萌えを感じてしまったんですが。
だって金で何でもやるんですよ。
何でもですよ。
あんなことやこんなこと、果てはそういうことまで積まれた金次第ではやるんですよ。
とりあえず殺伐とした妄想が頭をよぎりました。
そんなに金が大事かよ!
とか息子になじられるクラトスを頭に浮か(べなくていいよ)
いやいや、クラトスのことだからそんな汚い仕事とか悪いことはしないよ。
と言いたいところだけど「何でも」やるんだもんな〜。わくわく。
特に自分なりの理想や決まりごともなく、仕事は全く選ばないってことですよね。
傭兵や人としてのプライドみたいなものは持ってないのかしら。
(※貶めているわけではありません。萌えているんです)
いや、むしろプロの傭兵に徹したらそうなるのか。
どうでもいいのかある意味真面目なのか冷めてるのかとことん現実的なのか、何にしろ萌える。萌えるよクラトスさん!
普段は恐れ多くて手が出ない、ちょっと悪役テイストなクラトスさん妄想ができてうはうはです。
冷酷だったり汚れ仕事をしてたっていいじゃない。
傭兵だもの。
み●を。
……ああすいません。思わずテンションと動悸が上がってしまいました。
「金で何でも仕事を請け負う」の一文に、よもやここまで揺さ振られることになるとは思わなかった。
普段以上に支離滅裂な文ですいませんね。
自分でもいまいちまだこの萌えの形を把握できてないもんで。
ギルドに所属してて、そんな裏じみた仕事は回ってこないんじゃね、とか冷静なつっこみも聞こえてきそうですがそこはそれ。
しないのは分かってるけど、してるとこ想像したら萌えるんだい!
でも考えようによれば、非人道的なクラトスもありですよね。
世界再生のあれはロイドがいなければ普通にコレット達裏切ってたままだろうし。
今までたくさんの人を見殺し+手に掛けても来たわけだから、冷酷な面があることは間違いないのかもな。
ミトスが、とか決断できなくて、とか言い訳にもならないよ。
そういうずるくて残酷なクラトスを夢想してると非常に萌えます。
萌えますが、VSではふつーに傭兵として登場することはわかってます。
またもや無口でちょい謎な傭兵なんだろうな。
そして根はいい人。だってクラトスさんですから。
すごく楽しみだ。親子の絡みも少しはあるといいのですが。


07:39

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ