携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年04月16日(Thu)
【あまりに+】
じまんぐ好きが加熱しすぎて、ちょこちょこサンホラの考察サイトを読んだりしてました。
歌の意味とか世界観とか繋がりとかを色々書いてあるサイトさん、思った以上に多いんですね〜。
考察読むの大好きなのでうはうはです。
じまんぐの歌う(演じる?)キャラの中ではアビスこと仮面の男が一番好きなので、主にエル系の歌ばっかり読んでみた。
そしたら黒い目の少年と悲しい目をした弾き手(うるわしい青年)と仮面の男が同一人物じゃないかって説があってたまげました。
考察はあくまで考察だから、こじつけ部分も多々あるんだろうけど、個人的にはその説で非常に萌えたのでおいしく納得させていただくことに。
成長過程を想像するだけで激しく萌えるんですが。
なんでうるわしい青年が、あんな怪しい仮面男に……!
むしろ仮面男は美形だったのか!仮面を取ったらナイスミドルなのか!
とか考えてたら、じまんぐというよりアビス本体に萌えてきた。
もちろんじまは大好きだし、じまが演じるアビスが好きなわけだけども。
なんというか、キャラ萌えに近い状態です。
歌の中のキャラに萌えるとか、なんとも複雑だけど萌えちゃったんだから仕方ない!
勢いに乗ってアビスサイト探したら、なかなか見付けられなくてショックを受けました。
イラストサイトで扱ってるとこはあるんですが、アビスメインじゃないんだよなー。
サンホラメイン!ときどきアビス、みたいな。
アビスに愛をこめたサイトを発見したい。
萌え語りとか絵とか小説とか見てみたい。



朝職場に行って、さわやかに挨拶したら相手に顔をまじまじと見返されました。
え?何?私何か変なこと言った?
と思わず動揺するくらい(10秒ほど)ガン見。

私「……何すか?」
相手「……いや、なんか今日眠そうな顔してますね」
私「そーお?」

……別に眠くもなくさわやかな朝を迎えたはずなんだけどな〜。
もしやあれですか。
目が普段より貧相だとか顔がいつもより不細工だとか思ったけど、あえて言わずに濁したとかそういうことなんだろうか。
と、思わず勘ぐってしまうくらいのガン見だったんですよ。
ふつう眠そうだからって人の顔そんなに観察しないですよね〜。
なんて失礼な奴だ。
(決め付けんな)
疲れが顔に出てるのかしら。
あ、そうそう明日休みでした。普通にしあさってくらいまで休みないと思ってたからびっくりしたよ!
とりあえず眠そうに見えなくなるくらい寝まくろうと思います。
やっぱり睡眠は大事だよ。うん。

拍手レスです〜。

凉亰さま。

初めまして、コメントありがとうございますVv
原作に忠実ですか。
いやはや、もったいないお言葉をいただいてしまいました。
でもめちゃくちゃ嬉しいですVv
まだまだキャラ解釈も会話も未熟、世界観も理解しきれてない身ですが更に精進して頑張りたいと思います!
読みやすいとのお言葉とクラトスさんへの賛辞も嬉しいです〜Vv
かっこよくて可愛いクラトスさんが大好きなので、自然と私の書くクラトスはそうなるのやもしれません。
最初はクールでひたすらかっこいい人かと思っていたのに、知れば知るほど可愛いですもんね、クラトスさんてば!
……クラトスについて語り始めるとひたすら長くなるのでここらで自重しておきます。
そしてリンク報告もありがとうございました!
すっごく嬉しかったです!幸せのあまりそちらに微妙なテンションでコメントしてしまった気がしますが……何かすみません。
引かれていなければいいのですが。
ともかく、いただいたお言葉を糧にして、これからも頑張ります!
本当にありがとうございましたVv



06:20

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ