携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年04月24日(Fri)
【ふと+】
見かけたルークの身長体重。
あれあれ〜なんかちょっぴり重たくね?
いや、重たくないんだろうけどロイドくんと比べたら何か……。
ご存じの通り、ロイドくんが173cm58kg。
それに対しルークが171cm68kgですよ。
え、10キロ間違えてね?
確かに腹筋めためたに割れてるからな。そうか、ルークはけっこう鍛え上げられたボディをしてるわけですね。
ちなみにクレスは170cm59kgでした。
それでもロイドのが軽いんだな〜。
もしかして作品ごとに差があるのかしら。
とか思って3作品のめぼしい男キャラを並べてみた。

エミル169cm60kg(21)
クレス170cm59kg(20)
ルーク171cm68kg(23)
ロイド173cm58kg(19)
チェスター175cm62kg(20)
クラース176cm62kg(20)
ロイド178cm63kg(19)
デクス178cm70kg(22)
ゼロス179cm68kg(21)
リヒター180cm75kg(23)
ガイ184cm79kg(23)
ジェイド186cm74kg(21)
クラトス186cm78kg(22)
ユアン188cm78kg(22)
リーガル189cm85kg(23)
ヴァン189cm86kg(24)

一応身長順で並べてみました。
ちなみに右のかっこ内はBMIです。
(身長と体重から割り出される体重の目安というかなんというか。22が理想らしい)
こうしてみると、ロイドくんはちょっとやっぱり細いんだな。
ジェイドのBMIとヴァンとリーガルの僅差を見ると、そこまで違うわけじゃないのかもしれないけどアビス組はちょっと重目に設定された感があるような。
ガイとか見た目細いのにな……。
やっぱり剣を扱うのと、お屋敷にずっといる→暇→筋トレでもやるか!なルークと、使用人として力仕事+ルークの稽古の相手とかしてたガイの筋肉が意外と多いのかもしれませんね。
そして何よりもクラトスさんとユアン様の理想っぷりにきゅんとした。
BMIまで理想的だとはさすが天使さま……!
これで病気知らずですね!

なんてことを朝っぱらから一生懸命調べてる自分は何て暇人なんだろう。
他シリーズキャラも全部調べて並べたくなったけど、それはまた今度にします。
マイソロに登場したキャラしか知らないしな。



……あっ!と思ってラタトスクだけつけたしてみました。
ロイドくん身長伸びてるのに相変わらず細身なのね。
いいことです。
19歳だからもうあんま伸びないかな。
パパには追い付けなかったのね。
いいことです。
いっそ追い抜いて次に会った時に得意げに
「あんたの身長抜いたぜ!」
とか言ってもいいかもしれない。
クラトスは
「そうか」
って少し嬉しそうにしてるといい。んで、悔しがらないクラトスにロイドが不満そうに、…………あれ、おかしいなあ。なんか涙腺がゆるんできたよ。
そんな未来があってもいいじゃないか。
万年クラトスルートの私にとって、ラタはむしろパラレルワールドですが。
(ゼロスがいるから)


06:10

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ