携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年05月04日(Mon)
【グラスホッパー】
を読みました。
いやー面白かった。
なんか久々にどつぼな小説を読んだ気がするよ。
これハードボイルドに入るのかな。若干違うかな。
じっくりゆっくり読んでたのに、中盤あたりのネタばらしから興奮しまくって、怒濤の勢いで読み切ってしまった。
ああ勿体ない。
押し屋なる殺し屋のミステリアスっぷりに萌えました。
微笑って色気が飛ぶとか、もはや男が男を見る視点で書く描写じゃないと思うんだ。
あまりのさわやか描写に目が点になりました。
小説の内容が内容なのに、どうしてここまで押し屋を魅力的に書いてくれたんだろう。
別に顔がいいとかの言葉は一切なかったけど、ほのめかされるかっこよさが逆に雰囲気がでててすごくよかった。
おかげで倍は楽しく読めました。やはり萌えの力は偉大ですね。
もちろん話の流れが一番面白くて最高でしたが。
押し屋が魅力的でなくとも、十分すぎるくらい楽しめたと思う。
ほんと、意外性のある展開が大好きなんだなあ自分。
しかしなんか、男の作者さんの方がいい男を書くのがうまいような気がしてきた今日この頃です。
ただ単に私のつぼなだけかもしれませんが。
京極とか陰陽師とか、どうしてこんなに……!っていうくらい萌えるもんな。
有栖川も御手洗もかっこいいもんな。不思議。


20:53

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ