携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年05月08日(Fri)
【本屋に++】
行ってきました。仕事帰りに。
しゃばけシリーズの文庫本が平積みで並べられてたんですが、あれすっごく可愛いですね〜。
表紙が愛らしい+文庫サイズで可愛いで、可愛さの二乗。
5種類くらい並べられてて、ほんと可愛くてめちゃくちゃなごみました。
同じ妖怪でも京極先生のリアル妖怪人形とは全然違いますね!(でも大好き)

ちなみに先日調べた面白そうな本を物色しに行ったんですが、結局調べたものは何も買いませんでした。
置いてなかったり、実際見てぱら読みしてあまり(文体が)好みじゃなかったりで断念。
結局は御手洗シリーズを5冊買って帰って来ました。
読んだことはあるけど、実は持ってなかったんです御手洗小説。
もう4年くらい読んでないから、内容はすっかり忘却の彼方。面白かった覚えだけはあります。
明日(もう今日か)からちびちび読んで行くぞー。



ノベルチェッカーが使えなくなってますね〜。
こないだの更新前に行った時すでに表示されなくなってて、今日行ってもやっぱりだめ……!
いったいいつからなんだろう。復旧しないのかな。
推敲時にすごーくお世話になってたから切ないです。
台詞と本文の色分けて表示してくれたり、間違ってるとこ教えてくれたりでかなり重宝してたのに!
ぜひ復活して欲しい。
台詞と地の文、漢字とひらがなとのわりあいとか、原稿用紙換算枚数とか見るのもなにげに楽しみだったのになあ。
さびしい。
帰って来るまで地味に作品作りながら、ひたすら信じて待ってようと思います。
たぶん動揺してる字書きさん多いんじゃないかな。
さっきも詳細探してさまよってる時に、嘆いてるブログに出会いました。
気持ちが手にとるようにわかったよ。
同士よ……!!
とか思ってしまった。
(きもいな)



ひさびさに書いた小説の本数を数えてみた。
69本でした。なんというロイクラ……!
しまったー。しってたらこないだ書いたやつ、もっとロイクラちっくな話にしたのにー!
いや、嘘です。ほもは難しくてテンションハイでないとなかなか書けません。
ともかく目標まであと14本。いや、15本か。
もう一息じゃないか。気合い入れてがんばります!

しかし最近妙に思いつくネタがオールキャラちっくです。
ミトスとロイドとか、クラトスとジーニアスとプレセアとか、ユアンとクラトスとロイドとか。
(一番最後はいつもの趣味傾向じゃないか)
一応オールキャラ目指してるって(初読に)書いてるから、このほのぼのオールキャラ脳の内に色んなキャラ書いておこう。
そしてその内はっちゃけ脳になったら、今度こそレミクラの変態話を書くんだ!!
(まだ諦めてなかったのか)


00:22

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ