携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年05月09日(Sat)
【じっさいどうなんだ+】
ミステリーとか怪奇もの読んでると、たまに人間の剥製なるものが出てくることがあります。
しかも綺麗な、まるで生きてるような剥製。
あれ、じっさい可能なんですかね。
(※もちろん作りたくも見たくもないです)
昔読んだホラー漫画で、女の子を殺しては剥製を作る男の話があったけど、その時の剥製はミイラみたいなかんじで描かれてました。
生きてるようなみずみずしい肌を保つことはできるんだろうか。
……思えば朝からヘビーな話題ですね。すんません。

御手洗さん、喋り方が可愛いです。
星占術読んでるんですが、最初の鬱状態の時の話し方がなんとも言えない可愛らしさ。
ていうか読んでるうちにトリックを思い出してしまったので、書いてある文をいつもとは違った視点で読めて楽しいです。
ああ、これ伏線だ。とか、ここでヒントが出てるのか、とか。
金●一少年で盗作騒動があったトリックだ(と友達に聞いた)から、記憶に残ってたんだろうなあ。
最初読んだ時は
「そんなに似てるか?」
とか思ってたけど、今見たらまんまでびっくりした。
金●一は好きで、当時は漫画も集めてたから花嫁首切りシーンとかしっかり覚えてます。
あれは切なかったなあ。
なんかもう一回読みたくなってきた。何で捨ててしまったんだ自分。



ときどき無性に、色っぽいクラトスさんが書いてみたくなります。
いや、即物的な色っぽさっじゃなくてこう、ふわっと色気のあるクラトスさん。
……と書いていて、もともとクラトスさんは色気ありまくりなことを思い出した。
あの服とか腰とか前髪とか色気の塊じゃーないか。
前々から思ってたんだけど、どうしてクラトスさんはあんなエロスな服を着ていらっしゃるんでしょうか。
たぶんクラトスフェチな方なら、全員が一度は考えることだと思うけども。
腕やらわきやらがちらちらするのはまあ、仕方ないとして(肩までの服+マント+小手だから)鎖骨と胸のあたりに開いた穴は何なんだ。
通気性をよくするとかそんなんか。
(絶対違う)
でもジャッジも着物も考えようによってはえろいから、きっとクラトスさんの存在自体が色気を放ってるんだな。うん。
個人的にはジャッジのストイックなかんじの方が萌えます。
騎士団の服ってだけでもたまらない。きよらかだよクラトスさん。モンスターになってざっくり斬り殺されたいよ。
(そろそろ寝た方がいいんじゃないか)

そういえばゲームって装備品あるじゃないですか。
兜とか鎧とか盾とか。
剣は意識することあるけど、そういや防具意識することってあんまりなくないですか。
装備してるってことは、一応はあの服の上に鎧やら何やら着込んでるわけですよね。
ゲーム中でも表示されてないからか、もはや空気化してる気がする。
実際鎧着てても萌えないだろうしなあ。
一応下見たらどんな装備品か絵でわかるけど、あれを彼らが着てるのはちょっと想像しにくい。
したことあるけど、どうもマッチしない。
クラトスが裏切ったあとに装備してるクルシス武具一式とか、わりと格好いいデザインだけどクラトスが装備したとこ想像したら笑ってしまいませんか。
かっこいいけど何か違うよ!
特に兜がなー。
あのさらさらの髪が見えなくなるなんて耐えられない!
やっぱり防具は空気化するのが一番ってことか。


07:21

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ