携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年05月16日(Sat)
【そろそろ+++】
例の続きを書くとしようかな。
小説は読むのは楽しいのに、書くのはどうしてこんなに大変なんだろう。
ネタ考えるのは楽しい。
あらすじ作りも楽しい。
プロットも楽しい。
問題はプロットの文章化なんだよなぁ。
書き始めてのってくるととても楽しいんだけど、それまでが辛い。
浮かんだものをうまく文章化できないヘタクソさがしんどい。
書いて書いて慣れるしかないんだろうなぁ。
できあがったものを読み返す時が一番幸せです。
つたないながらも妄想が形になった時の、あの達成感は本当いい。
前ここに書いた
『自分の書きたいものではなく読みたいものを書け!』
という格言ですが。
読みたいものはやっぱり
『魅力的なクラトスさん』
なので、いきいきとかっこよく可愛くかつ素敵なクラトスさんを書けるように頑張りたい。
……書きたいのもクラトスさんなんだけどね。
なんだ、ちゃんと格言目指して邁進してるじゃないか自分。
あとはもう少し煩悩解放と勇気と知識とセンスと技術を頑張ればいいんだな。
それが一番難しいんだけれども。



いざ!と書き始めたら、ちょこちょこ知り合いからメールが来て気が散って仕方ありません。
返事を返すたびに、ふと現実に戻るんだよな。勘弁しておくれ。
明日大事な試験があるらしいので、緊張してるだろうから無視するのもあれだしなぁ。
学生時代はメール大好きだったけど、大人になってからメール返すのっておっくうになりませんか。
必要事項とか数通ならいいけど、即レス的に内容のないものをだらだら延々とやりとりするのが面倒くさくなってしまった。
萌え語りとか楽しい話ならまだしも、日常のどうでもいいネタとか今何やってるとか、すごくめんど……ああ、これが年か。
とりあえず、激励の言葉を送ってお風呂を理由に区切るべし。(最低)



すっかり気分が萎えてブログ見てたら、今度は戦国武将の乙女ゲーを発見しました。
ちょっと胸がときめいた。
武将いいよ武将。
あれで織田信長の顔が明らかに化け物でなかったら、けっこう迷ったかもしれない。
比喩ではなく化け物だよなあれ。お面でもかぶってて、外したら美形とかそういうオチでもあるんだろうか。
シンフォニアの戦国パロとか萌えるかなぁ。
とか考えようとしたけど無理だった。
なんてミスマッチなんだ、親子以外浮きまくりじゃないか。
クラトスさんが細身の刀を手にばっさばっさ悪漢を斬り倒す姿は萌えると思う。
……それじゃ戦国じゃなく時代物ですね。
そういや戦国ものなんてほとんど手付けたことないや。
鎧やら甲冑つけるより、着流しの方が絶対萌えるから、時代物でいいよ。
裾から足がちらちらしたら死んでしまう。
クラトスさんの足ちらなんて、想像するのもなんか恐れ多いけども。
ストイックな人だから、きちんと袴も着ていつもぴしっとしてそうだ。
よくある竹林で、居合い抜きして、ちん、と刀を収めたあとでずるって竹がずれて落ちるあれとかやってもらいたい。
それをたまたま通りすがったロイド(大工の息子)が見て、弟子入りするとかどうですか。
最初は断るんだけど、その内熱意に負けるんだよ。
殿様はミトスですよね。
クラトスはミトスに仕官してるんだよ。ユアンとは相棒であり、よきライバルなんだよ。
ゼロスは遊び人で、派手な着物着て色町とか練り歩いてるんだよ。でも本当はちゃんと侍で、色々情報収集とかしてるといい。
なんか無理のありすぎる設定だな。そしてやっぱり違和感がすごい。
……あほなこと書いてないで、続きを書いてきます。



リンクページ、改装のためにいったん外します。
利用されてる方、すみません。少々お待ち下さい。



19:03

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ