携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年06月04日(Thu)
【びびった】
日記書きに来たら、このサーバーは現在使用できません(?)ってなってて何ごとかと思った。
再クリックしたら入れたけども。
最近モノスペさんにも若干嫌われてる気がするしな。
(表示が遅いしたまに404とか出る)
こみあってるのかな。
仕方ないな。

拍手押してくださった方ありがとうございます!
やっぱり更新後にいただける拍手は最高にうれしいですVv
10連打びっくりしました!!
例の話気に入っていただけたのかな。どきどき。
勇気出してよかったですVv

テレビでごんぎつねの話が出ていたので、読みたくなってさっきまで読んでました。
これ書いたのも新美南吉だったのか……!
こないだ手ぶくろを買いにを(とある小説に絡めてあったので気になって)読んだばっかりだったんで、驚きました。
両方教科書で読んだ覚えはあるけど、同じ作者さんだとは思わなかった。
他の話もいくつか読んだけど、童話っていいですねー。
ちょっぴり切ない話だったとしても、必ず最後に心があったかくなる。
このほわっと感がたまらない。
短いから手軽に読めるところもいい。
ていうか作品によってひらがなのみだったりカタカナのみだったり旧字だったりで違いがすごいな。
とくにカタカナすごい。
ナニガ ッテ ヨミニクサ ガ。
↑常にこんなの。でも読んだら面白い。すげえ!
個人的に気に入ったのは
『王さまと靴屋』

『センセイノ コ』。
なんというか、萌えた。
(童話で萌えんな)
とくに後者はうっかり親子で学パロ妄想したくなるくらい萌えた。
そうだよな。いくら父親でも学校では先生の顔見せるよな。
教師なら、自分の子より他生徒を大事にしてやらないといけない面もあるだろうし。
それでちょっと葛藤したり胸を痛めてるクラトスを考えると萌える。
ロイドは淋しいけど、ちゃんと理解して納得してるといい。

ドウワ ハ スゴク イイ オハナシ デスヨ。
(もうやめろ)


21:46

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ