携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年07月08日(Wed)
【夜中にこんにちは+】
なんかひっさびさに更新した気がします。
10日開くとか別に初めてでもないのに、なんか妙に焦ったのはあまりにも小説が書けなかったせいか。
でも書けてよかったです。
ひさびさで楽しかった。
あの話の元ネタは、言わずと知れたマイソロ2の有名スキット『構ってほしい?』です。
正直魔剣士がロイドのとりあいしてる……!
っていうよりは、
ゼロスがクラトスに構ってほしがってる……!?
ってところにひじょうに萌えたあのスキット。
マイソロ2は背景気にせずゼロスとクラトスが書けていいなあ。
シンフォニアだと、基本かぶらないから捏造9人パーティーか町でばったりとかそんなんばっかになるもんな。
捏造9人の場合も、遺恨というかわだかまりが残ってそうでなかなか仲良しにできないし。
なんて夢のゲームなんだマイソロ2。ゼロスを出してくれてありがとうマイソロ2。ぜひ3ではユアンも出してくれ!



最近悪女本を読んでます。
いや、もちろんノウハウとかじゃなくて実在した方ね。
エリザベート・バートリーとかクレオパトラとかマリー・アントワネットとかそういう。
生涯をさらっと説明してある本だけど、壮絶ですげえ。
でも中世の生活がほんのりうかがえて、読んでてためになる……のか?なんかところどころえぐいけど。
個人的に一番きたのは、浮気したせいで夫に生きながら煉瓦の中に埋められた女の人の話。(名前忘れた)
傭兵隊長で、部下ひきつれて武装して寝室にがちゃがちゃ入ってきて、その場で相手はくびり殺し。
女は拘束されて地下牢へ。とある拷問(えぐいから書きません)を部下にさせながら、それをうすら笑い浮かべながら観賞。
最後は壁と煉瓦の間に生き埋めでさようなら。
とか、サディストすぎる。
あと妲己のところ読んでると、どうも封神の絵が頭をちらついて弱った。
あんなこと本当にしてたのね。恐ろしいな。


02:26

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ